2020年公開予定のおすすめ映画一覧
映画ランキング

女性におすすめ観たら元気がもらえる映画5選

皆さん!こんにちは、カール(@365newdiscovery)です

映画を観る目的は、その時その時違うと思います。

今回は、「なんだか元気がもらいたいな~」って時におすすめの作品

観たら元気がもらえる映画(洋画)をランキングでご紹介!

特に女性におすすめの作品を

ミュージカル、ロマンティック、コメディなど色々なジャンルから選んでみました。

>>Huluで映画三昧!定額制で見放題サービスはこちら

ピッチ・パーフェクト

ジェイソン・ムーア監督のミュージカル・コメディ映画

キャッチコピーは
『アタシたち眩しすぎ!』

女性は観たら元気がもらえる作品だと思います。

ダメダメなガールズグループが、ぶつかり合いながらも1つになって信じられない音を奏でる姿は、女性でなくても心にくるものがありました。

感想

格好いい!これですね。

作中はアカペラ満載で、ヒットソングのカバーから何から何まで格好いい!

即興のアカペラ対決シーンは見どころの1つですね。

ラストのステージパフォーマンスは、圧巻です♬

あと1つにならない理由がとにかく頑固な人が多い集団だったからですね。
彼女たちがそれに気づき素直さを手にした時、流れは変わっていきます。

ステイシー役のアレクシス・ナップとっても可愛くてセクシー♡

あらすじ

音楽プロデューサーになる夢を持ったベッカ(アナ・ケンドリック)

父親の勧めでバーデン大学に入学しましたが
彼女はLAへ行ってレコード会社で働きたい、DJになりたいと父に話します。

しかし父は
「まず大学の教育を受けなさい。」
と言って話を聞きません。

ベッカの大学での唯一の楽しみは、大学ラジオ局でのバイトでした。

偶然にも入学初日に出会っているジェシーも同じバイト。
彼はベッカに好意を抱いています。

ある日、シャワー中に鼻歌を歌っていたらたまたまそれを聞いていたクロエ(ブリタニー・スノウ )とうい女性から歌唱力を絶賛されます。

そして女性アカペラグループ「バーデン・ベラーズ」への参加を勧められ、流されるままグループに加入することになりました。

そこには、個性豊かな新入部員がたくさんいて彼女たちと共に
部長のオーブリー(アンナ・キャンプ)の厳しい練習に耐え、全国大会を目指します。

バイト仲間のジェシーも男性アカペラグループ「トレブルメーカーズ」に入部し2人はライバル関係となってしまいます。

果たして2人の恋の行方は?

そしてどちらのグループが栄冠を手に入れるのか?

>>もっとピッチ・パーフェクトの詳細を知りたい人はこちら

>>”ピッチ・パーフェクト”が今すぐで観られるAmazonプライムビデオはこちら

50回目のファーストキス

ピーター・シーガル監督のロマンティック・コメディ映画

キャッチコピーは
『記憶をなくしてしまう自分に、伝えたいこと』

日本では、山田孝之さんと長澤まさみさんでリメイクされた作品です。

感想

ヘンリーの一途で真っ直ぐな姿がとても魅力的!

ヘンリーはルーシーに毎日、新鮮で愛情たっぷりの1日をプレゼントします。

昨日のことは忘れてしまうのに、毎日違う素敵な1日を考えてくれているんです。
その姿勢が本当に素敵!!!

愛した人は1日で記憶がリセットしてしまう。

とても苦しくて辛いことのはずなのに、それを感じさせない、
ヘンリーの明るく前向きな姿や、ハワイの自然や景色が優しく暖かく包み込んでくれます。

個人的には感電のシーンと最後のアトリエのシーンが好きです。

コメディ要素もすごくいい!笑

観終わったあとに、たくさんの愛に心が温まる素敵な映画です。

あらすじ

ハワイの水族館で獣医として働くヘンリーは、一夜限りの恋を楽しむプレイボーイ。

しかしある日、カフェでルーシーという女性に出会い恋に落ちます。

ヘンリーはさっそく声をかけ、意気投合する二人。

しかし、翌日同じお店に行ったヘンリーのことをルーシーは全く覚えていません。

ルーシーは、交通事故の後遺症で記憶が1日でリセットされてしまうのです。

ヘンリーとルーシーの恋の行方は?

私がクマにキレた理由(わけ)

ティファニーで子育てをが原作のロマンティック・コメディ映画

キャッチコピーは
『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』

ブラック・ウィドウとキャプテン・アメリカが恋仲になるこの作品!

普通の女の子を演じるスカーレット・ヨハンソンです。

感想

私のイメージしてるスカーレット・ヨハンソンは、そんなパンツは履きません!絶対に!

クリス・エヴァンスとの初対面シーンなのでが、絶対に彼女はそんなの履かない!って皆さんも賛同してくれるはず!

この作品のテーマだと思いますが、本当の幸せって…
上流階級の家庭を経験したことないのでこっち!と素直に言えませんが、子供を持つ親として、アニーの気持ちに寄り添いたい。

自分の娘にグレイヤーと同じような思いは絶対にさせないって思いました。

あとあれ?もしかして?アリシア・キーズ
そう数少ない映画出演作です!アニーの友人役です!

彼女の言葉結構刺さります!

あらすじ

舞台はニューヨーク

エリート街道まっしぐら…のはずだったのに、就職活動の面接中にある質問をされます。

『自分の言葉で説明して。アニー・ブラドックはどんな人物?』

アニー(スカヨハ)は答えることがてきず、面接会場を後にします。

そのあと、公園で子供を助けたことにより上流階級の家庭で、住み込みの子守として雇われることになります。

グレイヤーのやんちゃっぷりに振り回される中、アニーは彼の心に、傷があることに気づきます。

そしてアニーが憧れていたセレブ生活を経験する中で、彼女自身もまた大切なことに気づいていきます。

>>もっと私がクマにキレた理由(わけ)の詳細を知りたい人はこちら

>>”もっと私がクマにキレた理由(わけ)”が今すぐで観られるAmazonプライムビデオはこちら

10日間で男を上手にフル方法

ドナルドペトリ監督のロマンティックコメディ映画

キャッチコピーは
『全ての女性を魅了する逆恋愛マニュアル。』

ラブコメの王道です!
主演の2人にキュンキュンしてください。結末ハッピーで幸せな気持ちになってください。

感想

作中に出てくるNBA観戦デートの時の嫌がらせ…私だったら”行けない”って思いましたね。
バスケの残り2分って1番面白いとこなんですよ!それをよく…しかも2度も…

とにかくアンディ(ケイト・ハドソン)はフラれようと頑張る

ベン(マシュー・マコノヒー)は、なんとしてでも愛されようと頑張る

2人の姿と、やりとりはかなり笑えて面白いです。

そしてアンディの#笑顔 がキュート過ぎ(笑)

あらすじ

ニューヨークにある女性ファッション誌でハウツー記事を書いているアンディ

ある日の編集会議で同僚のミシェルが失恋直後にもかかわらずその失恋を記事のネタにされそうになります。

アンディはミシェルを庇うように男を失う方法という記事を提案します。

結果編集長に気に入られアンディは

「10日間で男を上手にフル方法」

というコラム記事を任されることに!

アンディはターゲットとなる恋人を探し始めます。

一方、広告代理店に努めるベンジャミン・バリーは
自分が掴んだお客さんの契約権をめぐって同僚と争っていました。

上司に10日後のパーティーまでに指定された女性を恋人にして連れてくれば契約を得られるという賭けをすることに!

ベンはなんとしても指定されて女性を落とさなくはいけません。

しかし指定されたのは・・・コラム記事のために恋人を探しているアンディでした。

2人はすぐに交際をスタートさせます。

しかしフラれるためにあの手この手で嫌な女を演じるアンディに対してベンは諦めずに交際を続けます。

果たし2人の思惑はどうなるのか!?

>>もっと10日間で男を上手にフル方法の詳細を知りたい人はこちら

バーレスク

スティーヴ・アンティン監督のミュージカル映画

キャッチコピーは
『この声で、夢への扉を開けてみせる』

グラミー賞に輝き世界中を魅了するクリスティーナ・アギレラシェール共演のミュージカル・ドラマ。

歌とダンスのショーのシーンは圧巻です!

感想

冒頭からクリスティーナ・アギレラのパワフルな歌声に鳥肌!すぐ引き込まれました。

何よりも圧倒的なパフォーマンスに毎度釘付けになります!
思わず自分も口ずさみながら踊ってしまいます(笑)

彼女のパワフルな歌声とシェールの低音で貫禄のある歌声に感動します。
曲により変わる、女性たちの衣装・メイク・ダンスもとても魅力的です。

華やかでキラキラした世界だけでなく、家族のように大切な仲間の絆、
バーレスク・ラウンジへの思い、夢や恋などドラマがあり最後まで夢中になって観ることが出来ました。

私の大好きなスタンリー・トゥッチも出演してます!とっても癖のある役で!

あらすじ

歌手になる夢を叶えるため、アリはアイオワの田舎町を飛び出しロサンゼルスを目指します。

そこで、自分が思い描いていた世界バーレス・ラウンジに出会い、アルバイトを始めます。

オーナーテスのもと、やがてアリは類稀な歌唱力とダンスの才能を開花させ、ラウンジは大繁盛しアリは人気者になります。

その一方で、ラウンジはある危機に直面し…

>>Amazonプライム・ビデオはこちら
※30日間無料で3万作品見放題!

またFier TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!