シリーズ第5弾がいよいよ公開です。
公開日は2018年7月13日!
吹き替えでは玉木宏さん、木村佳乃さんが続投しています。
今までで一番ダークな作風になると言っているJ・A・バヨナ監督。
新しい恐竜の登場もありますし、懐かしいキャストの登場もあって
今から楽しみです。
もちろん製作総指揮としてスティーブン・スピルバーグも参加してますよ。
>>映画三昧!オフラインで映画が見放題のAmazonプライム・ビデオはこちら
あらすじ
舞台は前作のジュラシック・ワールド事件から4年後!
イスラ・ヌブラル島は放置された施設と野生にかえった恐竜たちが
自由に島中を徘徊していました。
しかし火山の大噴火の兆候があり、恐竜たちの生死を自然にゆだねるか
危険を冒してでも救出するか、判断を迫られていました。
元パークの運用管理者クレアは、元恐竜監視員オーウェンを説得し探検隊を組んで
イスラ・ヌブラル島へ恐竜たちの救出に向かいます。
なんとか島から恐竜を脱出させることに成功しますが
檻に入れられた恐竜たちはイギリスのロンドン郊外にあるロックウッド・ステートの
施設に運ばれました。
そこでオーウェンとクレアは、恐竜救出計画の本当の目的が保護でないことに気づきます。
恐竜を利用した陰謀とは何なのか!?
オーウェンとブルー(ヴェロキラプトル)の絆は残っているのか!?
作品詳細
監督:フアン・アントニオ・バヨナ
脚本:コリン・トレヴォロウ
配給:ユニバーサル・ピクチャーズ
映画公開日:2018年7月13日
公式サイト:映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』公式サイト
キャッチコピー:生命は、新たな道を見つける
予告動画:eigafan編集部
キャスト
元海軍の軍人で元恐竜監視員オーウェン役にクリス・プラット!
今回はクレアの依頼で火山噴火の脅威から恐竜を救出するためにイスラ・ヌブラル島に向かいます。
ヴェロキラプトルの育ての親でもあり、行方不明のブルーを探すことになります。
演じているのはクリス・プラット
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーシリーズのピーター・クイルや
2016年公開”パッセンジャー”、2013年公開”her/世界でひとつの彼女”などに出演されてます。
元パーク運用管理者クレア役にブライス・ダラス・ハワード!
恐竜の虐待と闘う為に恐竜保護グループ「Dinosaur Protection Group」を設立しました。
今作では火山噴火の脅威から恐竜を救出するために支援探しをして
自らも探検隊の一員としてイスラ・ヌブラル島に入ります。
演じているのはブライス・ダラス・ハワード
2007年公開”スパイダーマン3″でのグウェン・ステイシーや
2009年公開”ターミネーター4″でのケイト・コナーを演じられてますね。
クレアの恐竜保護グループの支援者であり恐竜救出作戦を計画したベンジャミン・ロックウッド役にジェームズ・クロムウェル
シリーズ1で登場してるジョン・ハモンドの古い友人で、
恐竜のクローン再生技術開発にも資金協力していました。
ハモンドと同じように、蚊が入ってる琥珀付きの杖を持っています。
演じているのはジェームズ・クロムウェル
声優では2014年公開”ベイマックス”でロバート・キャラハン教授を担当されてますね。
映画では1999年公開”グリーンマイル”や2007年公開”スパイダーマン3″
2016年公開”THE PROMISE/君への誓い”などに出演!
ベンジャミン・ロックウッドに仕えるイーライ・ミルズ役にレイフ・スポール
健康状態があまり良くないベンジャミン・ロックウッドに財団の運営を任されています。
クレアに火山の脅威から恐竜を救えると説明した張本人!
その理由は、とある企みのために!
演じているのはレイフ・スポール
2011年公開”ワン・デイ 23年のラブストーリー”や
2012年公開”プロメテウス”に出演されています。
そしてそしてイアン・マルコムが帰ってきます!
もちろん演じるのはジェフ・ゴールドブラム!
約20年振りとなる出演なので、ファンにとっても嬉しいですね。
>>2018年公開予定の新作映画をまとめてます!詳しくはこちら!
>>2019年公開予定の新作映画もまとめてます!詳しくはこちら!