【洋画】47Ronin Amazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!

2013年公開”47Ronin”を観ました。

観賞後の感想ですが

「忠臣蔵じゃない」

忠臣蔵をモチーフにしてるって言われたから

そう思って観てしまうので、こんな感想になりましたが

忠臣蔵を頭から外して、別物のファンタジーアドベンチャー映画として観れば

楽しめる作品です。

キアヌ・リーブス演じるカイは一体いくつの設定なんだろう・・・

キアヌはたしか当時45才くらいだけど、まさか20代の設定じゃないよね?

>>”47Ronin”が無料で観られるAmazonプライムビデオはこちら

この映画はこんな人におすすめ!


忠臣蔵を知らない人かつファンタジー映画が好きな人

観てて面白いと思います。

舞台は日本となってますが、もう異世界って感じです。

あと菊地凛子さんの妖艶さと不気味さが他を圧倒してます。

彼女のファンは観て損はないかな~っという感じです。


そしてモンスター好きには期待大の作品です。

冒頭から巨大な豚?が登場して

将軍の御前試合では身長3mくらいある巨大侍が出てきます。

その後も、トロールみたいなのや天狗、クライマックスには龍まで出てきます。

逆に絶対おすすめしない人は

忠臣蔵が好きな人!武士道とはこうだ!って人です!

駄作!ってなると思うので観ないことをおすすめします。

外人から見た侍ってこうなのねってちょっとショックを受けるというか

忠臣蔵モチーフって言わないでほしいってなると思います。

映画情報

原題:47 Ronin

監督:カール・リンシュ

脚本:クリス・モーガン、ホセイン・アミニ

配給:東宝東和

興行収入:4億6200万円(日本)

上映時間:121分

キャスト:


今作の主人公イギリス人と日本人のハーフで

生まれた直後に山に捨てられ天狗に育てられたカイ役をキアヌ・リーブス

赤穂の筆頭家老で四十七士のリーダー大石内蔵助役を真田広之さん

浅野家の姫ミカ役に柴咲コウさん

赤穂浪士たちの仇、長門の主君吉良上野介役を浅野忠信さん

吉良家に使える側室ミヅキ役を菊地凛子さん

あらすじ


舞台は緑豊かな土地を持つ赤穂の国。

城主は浅野内匠頭、筆頭家老は大石内蔵助。

領内で行き倒れになっている少年を浅野が助けます。

少年カイは頭部に天狗につけられた傷があり、

また日本人ではない容姿から侍たちからは毛嫌いされてしまいます。

カイは救ってくれた浅野親子に恩義を感じ

2人の為に力になりたいと日々過ごしていました。

ある日、将軍が赤穂の国を訪れることとなり

浅野家の名誉にかけて、将軍を迎え入れる準備を進めていました。

しかし赤穂の隣国長門の城主吉良が赤穂を自分の領地にしたいが為に

妖術を使うミヅキを使い、罠をしかけてきました。

浅野は妖術にかかった結果、将軍から切腹の裁きを受けます。


将軍は、ミカを正室に迎え赤穂を吉良に任せることにします。

筆頭家老の大石は、よからぬ企みをしないよう心を折れさせようと

地下牢に監禁!

他の侍たちは浪人

カイは奴隷として出島に売り飛ばされてしまいます。

1年後、大石が地下牢から解放されます。

彼の心はそれでも折れていませんでした。

ミカを救い主君の仇を討つために行動にでます。

果たして、大石を中心として赤穂の侍は主君の仇をどうやって討つのでしょうか。

またカイの運命は?

47Roninを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」!


・日本をベースにした異世界ファンタジーアドベンチャー

・菊地凛子さんの妖艶さに酔いしれる

・武士の忠義というコンセプトはブレていない

という魅力のある47Ronin。

どうですか?

今すぐ観たい!って

そんな47Roninを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

なんと1ヶ月間無料で、自宅でも移動中のスマホでも、

47Roninの他、なんと3万作品が見放題です!

映画はもちろん、アニメ、「バチュラー」等のAmazonオリジナル作品までとにかく豊富。

以下のリンクからAmazonプライム会員に登録すれば47Roninが無料で見れちゃいますので、ぜひ!

なお、Amazonプライム・ビデオ対応作品は入れ替わりが激しいので、明日には見れなくなる可能性もありますので、お早めの登録&視聴をおすすめします。

>>Amazonプライム・ビデオはこちら
※30日間無料で3万作品見放題!

またFier TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【洋画】47Ronin Amazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link