【洋画】ホリデイamazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!

ジュード・ロウの色気が凄まじい破壊力のこの作品!

さらにはキャメロン・ディアスに、ケイト・ウィンスレットに

ジャック・ブラックと豪華キャストが勢ぞろい!

観終わったらめっちゃ幸せな気持ちになります。

2つの恋の物語ですが

全く違う展開で話は進んでいきます。

>>”ホリデイ”が無料で観られるAmazonプライムビデオはこちら

この映画はこんな人におすすめ!

・ダメンズに引っかかってばかりだと自負してる女の子

彼のためになるならと自分を犠牲にしてませんか?

困ってる彼からのお願いを断り切れないでいたりませんか?

そんな人たちは、ぜひ観てほしい!

アイリスもまさに!同じ境遇です。

・自分を変えたい人、今までの自分とおさらばしたい人

環境が人を作る!をドドンと表現してくれてます。

今までの自分と180度違う自分に今すぐ変わりたい場合

次の3つを同時にすると良いって聞きます。

1.住んでる家を変える

2.つるむ人を変える

3.読んでる本を変える

アイリスも、アマンダもこれを変えました!

(アイリスの場合は本じゃなくて映画ですが(笑))

どれだけ2人が変わるかお楽しみに!

あらすじ


舞台はロンドンとロサンゼルス。

アイリスのナレーションからはじまります。

恋愛の格言や愛の形などから

そして自分の今の愛

片方がズタズタに傷つく報われない愛

が語られます

シーンはロンドンにある会社のクリスマスパーティーに切り替わります。

同僚のジャスパーに恋をして3年・・・

恋人だと思っていたのに、そのパーディーでジャスパーが

他の女性と婚約することが発表されます。


放心状態で帰るアイリス

家に着いたとたん大泣きします。

場面は変わりロサンゼルスの豪邸

ソファーで寝ていたイーサンが寝室のドアを開けると

中からアマンダが靴を投げつけてきます。

アマンダはイーサンが浮気をしていたことに気づいたのです。

イーサンは他のスタッフも一緒だったと言い訳しますが

アマンダは

「じゃあ寝てないと誓って」

と言います。

イーサンは、はっきりと誓いません。

アマンダはイーサンを家から追い出します。


家から追い出されたイーサンは

「僕にとって君は特別な女性だ。君だけを見てる。」

と言います。

アマンダは

「最後に正直に言って。白状してよ。彼女と寝た?」

と問いかけます。

「わかった。確かに彼女と寝た。」

アマンダは2階のベランダから外に出てきて

イーサンをぶん殴ります!2発ほど!

イーサンと別れたアマンダは、数週間休暇を取ることにします。


インターネットで休暇先を検索することに。

アマンダの目に止まったのは

イギリスのサリーにあるおとぎの国のような英国式コテージ!

そのコテージが載っていたのはホーム・エクスチェンジという

休暇中にお互いの家や車を交換するというサイトでした。

実はこのコテージに住んでいたのは、アイリスだったのです。

メールのやりとりで意気投合した2人は、翌日お互いの家を交換することに!

アイリスはLAに!

アマンダはイギリスに!

物語は大きく動いていきます。

アイリスとアマンダは、失恋を乗り越えることができるのでしょうか!?

新しく住む町でどんな出会いが待っているのでしょうか!?

2人に訪れるハッピーエンドとは一体どういう愛の形なのでしょうか!?

作品詳細

監督:ナンシー・マイヤーズ

脚本:ナンシー・マイヤーズ

配給:ユナイテッド・インターナショナル・ピクチャーズ

上映時間:135分

キャッチコピー:人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある

キャスト


浮気されても涙1つ流せないアマンダ役にキャメロン・ディアス

LAで映画の予告動画を製作してる会社の経営者。

ある過去の出来事でいくら悲しくても涙が流せない彼女。

恋愛に臆病なところがあり、いざとなると逃げ腰になってしまいます。

そんな彼女を演じたのがキャメロン・ディアス

はまり役です!表情の豊かさ、ゴージャスさ

これぞキャメロン・ディアスって感じです。

1994年公開”マスク”で映画デビューを果たした彼女は

2018年5月時点では女優を引退されてます。

スクリーンでまた彼女を観れる日がくるんでしょうか。


恋人に二股されるアイリス役にケイト・ウィンスレット

すぐに泣いてしまう心優しい女性です。

新聞社でコラムニストとして働いていて、

3年間同僚のジャスパーに恋しています。

演じたのはケイト・ウィンスレット

アイリスと同じイギリス人ですね。

7度のアカデミー賞ノミネート、2008年公開”愛を読むひと”での主演女優賞受賞と

実力派女優のおひとりです。

1997年公開”タニタニック”でのローズ役がやっぱり有名ですね

2006年公開”リトル・チルドレン”や2015年公開”スティーブ・ジョブズ”などにも出演されてます。


アイリスの兄で、酔うとアイリスの家に泊まりに来てしまうグレアム役にジュード・ロウ

アマンダと自宅を交換してると知らずに、

夜中に酔っぱらって家に来てしまうグレアム

とにかくイケメンでイケメンでイケメンです。

しかも優しい!しかもちょっと涙もろい!しかもユーモアもある!

完璧です。

そんな彼を演じるのはジュード・ロウ!

魅力爆発です!

あの笑顔にやられます!

2004年に最もセクシーな男性に選ばれてますから当然と言えば当然なのですが。

こんなイケメンが酔っぱらってドアの前に立ってたら、どうしますか?(笑)

2018年公開の”ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生”では

ダンブルドアの若かりし頃を演じます!ほんと楽しみすぎます。


アマンダの元彼イーサンの友人で映画音楽の作曲家マイルズ役にジャック・ブラック

イーサンの友人で彼の荷物を受け取りにアマンダの家へ訪れます。

彼の持ち味というか個性が爆発するのはアイリスと共に

レンタルビデオ屋に行くところですね。

おすすめのDVDを紹介していくのに作曲家視点で、

映画の曲を厚く紹介してくれます!

そんな彼を演じたのはジャック・ブラック

2001年公開”愛しのローズマリー”や2003年公開”スクール・オブ・ロック”

2010年公開”ガリバー旅行記”などに出演されてます。

彼は容姿よりも中身というか、内側からにじみ出る魅力と言いますか

わかりますかね?(笑)

ちなみにこの映画を観た100人に

ジュード・ロウとジャック・ブラックに告白されたらどちらを選ぶ

というアンケートをしたら

やっぱりイケメンの勝利でした。

トリビア&見どころ

豪華キャストの今作ですが、見落としがちなところにも

豪華な人が出演されてます。

まずアイリスとマイルズがレンタルビデオ屋でDVDを探してるシーン!

マイルズがDVDを1枚取っては、作中の音楽を語るシーン

一瞬店内のある人物が映し出されます。

そこにはダスティン・ホフマンが!

たまたま撮影現場を車で通りがかり、ナンシー・マイヤーズ監督と知り合いだったことから

飛び入り出演したんだとか!

次はアマンダの映画宣伝会社が作った予告編!

そこにリンジー・ローハンとジェイムス・フランコがいます。

この予告編は作中でしか出てこないものです。

そして映画音楽界の巨匠ハンス・ジマーの音楽に酔いしれましょう。

ライオン・キングやラストサムライ、パイレーツ・オブ・カリビアンなどなど

手掛けた映画音楽は数知れず!

ハンス・ジマーの音楽が優しく包み込んで感動を与えてくれてます。

最後は、作中にテントのシーンがあります。

ここめっちゃホッコリする場面です。

個人的に一番好きかも。

ホリデイを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」!

・どうしようもない男に引っかかってばかりの女性におすすめ

・自分を変えたい人にはそのエッセンスが詰め込まれてる

・ジュード・ロウにメロメロ

という魅力のあるホリデイ。

どうですか?

今すぐ観たい!って

そんなホリデイを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

なんと1ヶ月間無料で、自宅でも移動中のスマホでも、

ホリデイの他、なんと3万作品が見放題です!

映画はもちろん、アニメ、「バチュラー」等のAmazonオリジナル作品までとにかく豊富。

以下のリンクからAmazonプライム会員に登録すればホリデイが無料で見れちゃいますので、ぜひ!

なお、Amazonプライム・ビデオ対応作品は入れ替わりが激しいので、明日には見れなくなる可能性もありますので、お早めの登録&視聴をおすすめします。

>>Amazonプライム・ビデオはこちら
※30日間無料で3万作品見放題!

またFier TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!

スポンサーリンク
Sponsored Link