【洋画】エンド・オブ・ホワイトハウスamazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!

アメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人のための映画です。

個人的に大好きなジャンルです!何も考えず観れる!

アメリカ万歳!っていう何かこう気持ちが良いくらい振り切ってる感が好きです。

1人のオヤジがアメリカを救う物語!

2時間ですが、スピード感があり、お決まりの起承転結で

中だるみもなく、あっという間に感じます!

男は好きな映画!ジェラルド・バトラーだしね!

>>”エンド・オブ・ホワイトハウス”が無料で観られるAmazonプライムビデオはこちら

こんな人におすすめ

・諦めの悪いオヤジ!ダイハードが好き!って人

主人公のマイク・バニングが絶体絶命の中たった1人

救出から核爆発阻止までやり遂げてしまう最強感!

観てるとダイハードのジョン・マクレーン並に

諦めが悪く、そして強い!

訓練された小部隊をボコります(笑)

しかもマイクは自分の方が不利なのに、

自信に満ちた顔で相手を脅す。

命をかけて友である大統領、そして任務をこなすマイクがめっちゃカッコいいです。

・ドンパチ銃撃戦が好きな人

ホワイトハウス攻防からは激しい銃撃戦です。

ガンアクション好きには、たまらないと思います。

ホワイトハウスからのミサイルに対して

未確認飛行機はフレアで逃れたり

未確認飛行機が旋回しながらホワイトハウスに発砲するシーンは

飛行機からの視点の映像で新鮮だし

占拠されてから、軍が突入するシーンもありますが

今度は先ほどと逆でホワイトハウスからの視点でヘリを

バンバン撃ち落としていきます。

敵がホワイトハウスの門から突入し、ホワイトハウスを占拠するシーンは

スピードと圧倒的武力でシークレットサービスを全滅させます。

・ジェラルド・バトラーの無双してるところが観たい人

観光客に紛れ込んでいたテロリストが

ホワイトハウスに乗り込んでいくのを、

その斜め後ろからマイクが次々に一発で仕留めていく

敵のスナイパーですらも一発

ホワイトハウス奪還時も、1人、また1人と手こずることなく倒していきます。

敵の情報を聞き出そうと、2人同時に捕縛し、情報を吐かせます。

決行ズバッ!ってシーンが多いので女性は注意が必要です。

とにもかくにもジェラルド・バトラーが最強です!

あらすじ


大統領別荘の1室からはじまります。

ボクシングをしてる2人の男!

主人公のマイク・バーニングとベンジャミン・アッシャー大統領

大統領とシークレットサービスというより、友人と言った方が似合う感じです。

クリスマスに大統領一家はパーティに参加する予定でした。

外の天候は悪かったがパーティ会場に向かいます。

しかし不慮の事故により大統領は救えましたが、大統領夫人を死なせてしまいます。

それから1年半後のワシントンD.C

夫人を守ることができなかったマイクは

現場任務から退き、財務省でデスクワークをしてる日々を過ごしていました。

しかし”現場に戻りたい”というのがマイクの本音です。

ただ大統領はマイクを見るとあの事故を思い出してしまってつらい

とジェイコブス長官から告げられます。

アメリカ独立記念日の翌日の7月5日

韓国の首相が渡米して、ホワイトハウスで会談が行われます。


その会談中に、国籍不明の飛行機がワシントンD.Cの上空に侵入します。

警戒中のF-22から飛行制限空域から退去するように警告がありますが

2度目の警告後、未確認飛行機がF-22を撃墜します。

その瞬間、シークレットサービスが大統領に緊急事態と伝え

地下にある核シェルター機能を備えたバンカーに

韓国の首相とその警護チームを連れて避難をはじめました。

ホワイトハウスは防衛体制に入ります。


未確認飛行機は、ホワイトハウス周辺を無差別に射撃しはじめました。

財務省にいたマイクも異変に気づきホワイトハウスへ向かいます。

未確認飛行機は、ホワイトハウス周辺を旋回し攻撃をやめません。

さらにホワイトハウスの警備にも発砲!

しかし緊急発進したF-22により未確認飛行機は撃墜!

その報告を受けた大統領は、バンカーから各所に

未確認飛行機の正体を突き止めるように指示を出します。

その頃ホワイトハウスの前ではマイクが惨劇を見て頭を抱えた瞬間

近くにあったバスが爆発

観光客に紛れていた敵の仲間が自爆攻撃で門を破壊します。


門の破壊と同時に、さらに観光客などに紛れていた敵の仲間が

ホワイトハウスへの襲撃を開始!

ホワイトハウス一帯は銃撃戦となります。

マイクは立ち上がり、ホワイトハウスへと向かいます。

マイクとシークレットサービスは応戦しますが

敵の巧妙に計画された攻撃と圧倒的な武力の前に

成す術なくホワイトハウス内へと追いやられます。

そしてバンカーにいた韓国首相の警護チームが

バンカー内のシークレットサービスたちを射殺。

バンカー内も制圧されてしまいます。

警護チームはテロリストだったのです。

鉄壁の要塞がたったの13分で占拠され大統領たちは人質となってしまいます。

テロリストのリーダーカン・ユンサクは

日本海周辺に展開する第7艦隊と在韓米軍の撤退を要求してきました。

1人ホワイトハウスで生き残ったマイクは、ペンタゴンに緊急連絡をいれます。

そして大統領と息子のコナーの救出命令を受け、ホワイトハウス奪還任務につきます。


マイクは無事に人質たちを助けることはできるのか!?

そしてカンの本当の狙いは何なのか!?

スピード感満載のあっという間の120分です。

作品詳細

監督:アントワーン・フークア

脚本:クレイトン・ローテンベルガー、カトリン・ベネディクト

配給:アスミック・エース

原題:Olympus Has Fallen

興行収入:3億4500万円(日本)

上映時間:120分

キャッチコピー:ホワイトハウス陥落、世界崩壊までのタイムリミット「7時間」

キャスト


マイク・バニング特別捜査官をジェラルド・バトラー

シークレットサービス時代に大統領夫人を救えなかった過去を持ちます。

ホワイトハウスが陥落した7月5日は、財務省でデスクワークをしていました。

現場復帰をしたいという本音を抱えつつ、救えなかったという過去に

苦しめられていた彼は、頭より体が動き、敵を倒しながら

シークレットサービスと合流し、ホワイトハウス内で生き残り、

大統領救出という任務を命じられます。

演じているのはジェラルド・バトラー!

2007年公開の”300 〈スリーハンドレッド〉”でのレオニダスが印象強く

彫刻のような肉体のイメージ!

これだけザ・アメリカの映画なのに、主演がイギリス人俳優の彼ってのも不思議ですが(笑)


アラン・トランブル下院議長をモーガン・フリーマン

ホワイトハウスが陥落した後、大統領代理を務め

ジェイコブス長官の意見やクレッグ陸軍参謀総長の意見を聞いて

冷静に判断を行っていきます。

演じているのは、スクリーンに安定感もたらすモーガン・フリーマン

説明不要ですね!助演男優の神です!

彼がスクリーンに出てくるだけで安心します(笑)

出演作は数多くあります。

私がはじめて観た出演作は1991年公開”ロビン・フッド”ですね。

その後も1994年公開”ショーシャンクの空に”

1995年公開”セブン”と毎年のように出演作を観た記憶があります。

助演男優賞の神ですから、

もちろんアカデミー賞助演男優賞を受賞されてます!


ベンジャミン・アッシャー大統領をアーロン・エッカート

マイクと家族のような信頼関係で結ばれてます。

敵がホワイトハウス内にマイクがいることを知り

リーダーがフォーブスに「警戒が必要か?」

と尋ねると「問題ない」と答えます。

これを聞いた大統領は「後悔するぞ」とボソッとつぶやきます。

不運な事故で夫人を亡くしましたが、

このことからもマイク・バニングに絶大な信頼を寄せてることがわかりますね。

演じているのは、アーロン・エッカート。

2000年公開”エリン・ブロコビッチ”や2008年公開”ダークナイト”に出演されています。


リン・ジェイコブス長官をアンジェラ・バセット

マイクの上司で、トランブル下院議長にマイクを信用してほしいと

強く推してくれる長官!

演じているのはアンジェラ・バセット。

2018年公開の”ブラックパンサー”でラモンダ役を演じてます。

ちなみに2005年公開”Mr.&Mrs. スミス”でスミスの上司として

声だけ出演したりしてます。

トリビア&見どころ

ジェラルド・バトラーのアクションシーンは見ものですよ。

撮影では激突シーンで首の一部の骨を2本折ってしまってます

私が好きなシーンというかマイクも人なんだとわかるシーンがあります。

それはホワイトハウスが襲撃される前、ジェイコブス長官と別れた後に

奥さんのリアに電話をかけます。

彼女は医者で電話にでることはできませんでした。

マイクが留守電を残します。

「電話しただけだ」

間をおいて

「また後で、かける。じゃあ」

この電話の前に、クリスマスンでの事故の場面がフラッシュバックしています。

そうマイクは、夫人の命を守れなかった責任を抱え、苦しんでいたんです。

電話中の一瞬の無言は何が言いたかったのか・・・

いやきっと奥さんの声が聞きたかっただけなのかもしれません。

作中で唯一見れるマイクのちょっと心が弱ったシーンですね。

強い男が見せる弱い部分、マイクは最強無双ですが、

ホワイトハウス襲撃前は、そんなおセンチなマイクだったんですよね。

この作品はAmazonプライムビデオ(1ヶ月無料お試しあり)で見られます!
プライム会員なら追加料金なしですぐに見れます。

>>「エンド・オブ・ホワイトハウス」の詳細をチェック

またFier TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【洋画】エンド・オブ・ホワイトハウスamazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link