【洋画】マリアンヌamazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!

バック・トゥ・ザ・フューチャー、フォレスト・ガンプ/一期一会を手掛けた

ロバート・ゼメキス監督のロマンティック・スリラー映画!

オープニングで一気にこの世界に惹きこまれますよ。

砂漠の朝日からはじまります。

ブラピがパラシュートで落下し、彼を迎えに車が1台きます。

乗り込むと身分証明書や大金、銃が用意されていました。

そして結婚指輪も

ここまで一切セリフもなければ、説明もありません。

運転手がこう彼に伝えます。

「あなたの妻は紫色のドレス。目印はハチドリ」

そして物語がはじまっていく・・・

>>”マリアンヌ”が無料で観られるAmazonプライムビデオはこちら

この映画はこんな人におすすめ!

・妻と娘がいる人

・とりあえずブラピの作品は観る!って人

終始静かな雰囲気で重い空気が漂う作品です。

とにかく最後は切なくて、胸がギューッとなる感じです。

たぶん泣く人多いと思います。

愛する人がいる人、妻と娘がいる人・・・

感情移入に気を付けてください。

観終わって、切ない気持ちでいっぱいになります。

ただ美男美女のキャストだからこそ成り立つ作品なので、

私のようにとりあえずブラピの作品は観る!って人は

観て損はありません。

ブラピの悲哀の演技・・・たまりませんよ!

ブラピにおもいっきり感情移入しちゃいました。

あらすじ


舞台は1942年第二次世界大戦下にあるフランス領モロッコ。

パラシュートでモロッコに入国した諜報員のマックス。

迎えの車で

「あなたの妻は紫色のドレス。目印はハチドリ」

と伝えられます。

その後、ある建物に入っていくと

そこには椅子にハチドリの刺繍がされたショールがかかっており

座っているのは紫色のドレスを着た美しい女性でした。

彼女は振り返りマックスと目が合うと

満面の笑みで近寄り、マックスと抱き合いキスをします。

そしてその場にいた友人に夫として紹介しはじめたのです。

この女性はフランスのレジスタンスの一員マリアンヌと言い

マックスと夫婦を装い、

ドイツ大使を暗殺するというミッションを課せられていたのです。

そこから夫婦を装いながら、下準備をはじめます。

しかしモロッコのカサブランカではじめた会った2人は

日を増すごとに惹かれあっていきます。

ミッションの前日、マリアンヌは死を実感したのか眠れなくなります。

マックスは朝日を見に行こうと砂漠へ

2人は結ばれます。

そしてミッション当日を迎えます。

無事にミッションを実行し、2人は逃走にも成功します。

その逃走中に、マックスは

「僕とロンドンへ、僕の妻になってくれ」

とマリアンヌに想いを伝えます。

3週間後、無事にマリアンヌの英国入国の許可が降ります。

結婚式、空襲中で出産・・・


マリアンヌは

「神に誓うわ。これが偽りのない私」

とマックスに告白します。


そして1年後

マックスは軍の機関から呼び出されます。

そこで

「君の妻はドイツのスパイだ。」

と告げられます。

さらに

「もしスパイだった場合、君の手で妻を始末しろ」

と命令されてしまいます。

マックスはマリアンヌが無実であると信じ、それを証明しようとします。

愛と疑念

過酷な運命に翻弄されるマックス・・・

2人の運命は!?

家族か国か!マックスの出した答えは!?

■作品詳細

監督:ロバート・ゼメキス

脚本:スティーヴン・ナイト

配給:東和ピクチャーズ

興行収入:3億1,000万円(日本)

上映時間:124

キャッチコピー:

何度涙を流せば、愛する妻を守れるのか。

全てが明かされた先にある、「涙」の物語。

予告動画:パラマウント・ピクチャーズ

■キャスト


ケベック出身のカナダ人工作員マックス・ヴァタン役をブラッド・ピット

説明はいりませんよね。私の大好きな俳優の1人です。

アカデミー賞に俳優として3度、プロデューサーとして3度ノミネートされてます。

ストイックな努力家で、1999年公開の”ファイト・クラブ”では

役作りのために前歯を取って撮影をし、撮影後に元に戻すとか

2014年公開”フューリー”では、実際の軍隊に入団して体験を積んだ上で撮影してます。

今作では、これぞブラピ!が観られます!

年齢を重ね渋さが増し、今までも完璧でしたけど

まさかさらに上のブラピがいるとは思いませんでした。

はじめて娘が歩くシーンで、妻と娘を見つめる表情とか

砂漠で、マリアンヌの心情を悟るような眼差しとか

愛と疑惑で揺れ動く苦しい哀しい心情だとか

挙げるとキリがありません。

ブラピ万歳!


マックスと恋に落ちるフランス人工作員マリアンヌ・ボーセジュール役をマリオン・コティヤール

綺麗です。気品があり、どことなく影があり、娘を見る表情には愛情が溢れている。

彼女の存在感がこの映画を成り立たせてると言ってもいいと思います。

彼女がこの作品を撮った時は40才ですよ!信じられない・・・

2013年には世界で最も美しい顔で1位に選ばれてます!

2007年公開のエディット・ピアフ~愛の讃歌~でアカデミー賞主演女優賞を獲得し

49年振りのフランス人女優の主演賞受賞者となりましたね。

■トリビア&見どころ

演技と世界観!これに尽きます!

公開前にアンジーがブラピに離婚申請をしたために

スキャンダルなイメージがついてしまった作品ですが

2人の熱演は観ている人を魅了してくれます。

たしかに2人がただならぬ関係ではないかと

アンジーが嫉妬してしまうのも仕方ないのかもしれない・・・と思わせるほど!

ブラピの悲しさの演技力ほんとに半端ないですよ・・・

1995年公開の”セブン”や2004年公開の”トロイ”の時も思いましたが

これだからブラピの映画は観ちゃうんですよね。

そしてジョアンナ・ジョンストンが担当した衣装も見事としか言いようがありません。

1940年代の美しい衣装を完璧に再現!いや想像以上でしょうか。

その衣装に身を包んだ2人は、ジョアンナ・ジョンストンのことを絶賛しています。

アカデミー賞衣装デザイン賞にノミネートされたのも納得!

またセットも細部にまでこだわって1940年代の都市を再現しています。

監督はこの衣装とセットで作り上げる世界観が最大の課題と言ってたほど!

ぜひこの作品で1940年代にタイムトラベルしてみてください。

最後に一言!

キノコ狩りちゃうやんけ~~~!!!(笑)

マリアンヌを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」!

・家族のために馬鹿になるカッコ悪さがかっこいいブラピ観れる

・泣きたい人におすすめ!特に愛妻家の30代~40代旦那さん!

・こだわりの衣装とセットを作り上げた1940年代の世界観に魅了

という魅力のあるマリアンヌ。

どうですか?

今すぐ観たい!って

そんなマリアンヌを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

なんと1ヶ月間無料で、自宅でも移動中のスマホでも、

マリアンヌの他、なんと3万作品が見放題です!

映画はもちろん、アニメ、「バチュラー」等のAmazonオリジナル作品までとにかく豊富。

以下のリンクからAmazonプライム会員に登録すればマリアンヌが無料で見れちゃいますので、ぜひ!

なお、Amazonプライム・ビデオ対応作品は入れ替わりが激しいので、明日には見れなくなる可能性もありますので、お早めの登録&視聴をおすすめします。

>>Amazonプライム・ビデオはこちら
※30日間無料で3万作品見放題!

またFier TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【洋画】マリアンヌamazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link