【Hulu】3年目の検証レビュー!使い続けてわかったこと!

定額制(933円)のオンライン動画配信サービスHulu

アメリカで2008年にサービスを開始!日本では2011年スタート!

妻の妊娠を期に、気軽に観ることができるってことで2015年に加入しました。

ちょうど海外ドラマに夫婦でハマってて、

毎週TSUTAYAにレンタルしてた我が家にとってHuluは

とっても楽ちんな上に節約できるサービスでした。

あれから3年・・・利用し続けて感じたことをまとめてみました。

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!

劇的なライフスタイルの変化


我が家はHuluに加入するまでは、月に最低でも3回映画館

そして毎週TSUTAYAでレンタルしてました。

妻が妊娠して、自宅で気軽に観れる海外ドラマをレンタルし始め

ドハマりしてましたね。

単純に考えて毎月5,000円前後の支出でした。

それがたった933円で、しかも24時間見放題っていうんですから

割安かつレンタルしに行く時間と手間も省けるというお得感!

1本いくらとか、新作、旧作とか関係なく

ドラマも数話まで無料でそれ以降は有料とかもなく

すべて見放題!

たまりませんね!

月額933円+税!

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

テレビでもパソコンでもスマホでも見れる


対応端末が豊富なのもメリットのひとつ!

スマホやタブレットは、もちろんのことPS3やPS4、WiiUなどでも見ることができます。

しかも登録デバイス数に制限が無いという!

我が家はFire TV Stickを使用してテレビで観ています。

>>Fire TV Stickのレビューはこちら

テレビで観てた続きを、通勤中だったり、仕事の休憩時間だったりで

観ることも可能!

視聴中の動画がすべての端末に引き継がれるので

難しい設定なども全く必要ありません。

続きから再生してくれるんです!

作品の充実!5万本以上が見放題!


海外ドラマに強いと聞いていましたが、年々映画も充実してきました。

懐かしい名作から近年の人気作品までそろってますね。

随時更新されますから、注目映画が公開となる数か月前に

関連映画、出演俳優女優の過去作品などが配信されるのも特徴ですね。

海外ドラマは有名どころはだいたいあるんじゃないでしょうか。

24、プリズンブレイク、スーパーナチュラル、LOST、エージェント・オブ・シールド

ウォーキング・デッドなどなど

韓国ドラマは

ずる賢いバツイチの恋、相続者たち、シンデレラの涙、ビッグ~愛は奇跡~などですね。

上記はうちの妻が観て面白かったというものです(笑)

このジャンルは私は観ないので、

妻曰く、韓国ドラマのラインナップは

充実してる!

とのことです。

日本テレビの完全子会社になったことから、日テレのドラマを見逃してしまった人には

特におすすめです。

見逃し配信はホントにありがたい!

バラエティ番組も充実してて、

徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました。だったり

有吉の壁、マツコ会議などが配信されてます。

年末年始になるとガキの使いの”笑ってはいけない”シリーズが配信されるのも

嬉しいところですね。

子供向け、キッズ向けの番組が時間に関係なく見せてあげれる


Huluにはhuluキッズというコーナーがあって

子供用につくられた多くの番組があります。

その中にはちいさな子供が大好きなアンパンマンが観れるアンパンマンチャンネル。

おかあさんといっしょ最新ソングブックやいないいないばぁっ!

機関車トーマスなんかもあります。

子供は急にあれば見たいとなったりします。

Huluがあってよかった~と思うことは娘が生れてから実感した部分も大きいです。

ママからすると今は大人しくしててほしい!って時に

さっと子供の大好きな番組を時間に関係なく見せてあげれるのは

大変な育児にとってとても助かるツールの1つです。

さらにAmazonのFire TV Stickを使えば、スマホ画面ではなく

大きなテレビで見せることができます!

>>大画面でキッズ番組や映画、ドラマが観れる!Fire TV Stickのレビューはこちら

デメリット

良いことばかりじゃレビューにならないので、デメリットも書いておきます。

まず倍速再生ができません。

うちの妻はこの機能が欲しくてたまらないそうです。

次にこれはHuluに限らず見放題ならではなのですが

辞め時がわからず寝不足に陥ったり

気付いたら休日がHuluで終わってたということになります。

次は我が家は字幕派なので気になりませんが、

吹き替え作品が少ないです。(音声切り替え機能がない)

海外ドラマは吹き替え対応されてきてますが、他社の動画配信サービスに比べると

明かなに少ないです。

家事をしながら見たいとか

他に作業しながら見たい場合は吹き替えでないと観れませんからね。

吹き替え派の人は気を付けてください。

いよいよHuluにもダウンロード機能が追加

米Huluで追加されてから、いつかいつかと待っていたダウンロード機能!

いよいよ日本でも追加されました!

これで飛行機でも新幹線でもストレスなく快適に観ることができますね。

通信パケットの節約ってほんと大事。

ただ残念なことに2018年7月時点では全作品がダウンロードできるわけではないようです。

まとめ

以前はジャンルも少なかったですが、

現在は日本テレビ買収のおかげもあって国内のドラマも豊富になってます。

見逃した回をすぐに観ることもでき非常に便利!

バラエティに、音楽番組にライブ、子供向け番組も多く

おすすめできる動画配信サービスです!

直近の映画に関連した作品を配信してくれたりもします。

例えばアベンジャーズが今年スクリーンに登場するとなると

アイアンマンにマイティソー、キャプテンアメリカにガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

などが配信されてます。

本当に使い方によっては生活ががらりとかわるくらい便利なサービスです。

ぜひこの機会に動画配信サービスHuluを使って映画にドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか。

>>Huluで映画三昧!定額制で見放題サービスはこちら

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【Hulu】3年目の検証レビュー!使い続けてわかったこと!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link