Amazonプライムビデオ のダウンロード法!通勤中・オフラインで観れる!

通勤中にスマホやタブレットを観ている人は8割9割います。

その中でも映画やドラマ、アニメなどの動画を観ている人を度々目撃しますが

疑問がありました。それは

通信制限かからないのかな~?

と不思議に思ってたんです。

実際私はyoutubeを見過ぎると月末たいてい通信制限がかかり

携帯はポンコツと化してましたから!

Amazonプライムビデオを利用して

その疑問がなくりました。

通信環境のないところでも快適に映画やドラマ、アニメ等が観れる!

オフラインで映画視聴が可能!

それがダウンロード視聴というAmazonプライムの便利な機能だったんです!

これで通信量を気にせずに好きな時に好きな場所で

好きな動画を観まくれる!

この機能はこんな人におすすめですよ!

・通勤中、移動中などに、暇をもてあましてる人

・映像が途中でとまってストレスを感じてた人

・外出先で子供にキッズ番組を見せたい人(通信速度を抑えて)

動画のダウンロード方法から注意点まで、わかりやすく説明していきたいと思います。

>>ダウンロード視聴ができるAmazonプライムビデオはこちら

作品をダウンロードする際の注意点

ダウンロードする際にいくつか注意点があります。

1.Amazonプライムビデオの動画ダウンロード機能ができるのは

スマホとタブレットのみとなります。

PCにダウンロードはできません!

2.作品をダウンロードするときはWiFi環境で行いましょう!

そうすれば通信料金も気にする必要ありません!

3.スマホやタブレットの空き容量を確認しておきましょう。

ダウンロードするときに空き容量がないとエラーメッセージが表示され

ダウンロードがされません。

写真や動画、アプリなど不要なものは削除しておきましょう。

動画のダウンロード方法

事前にスマフォにAmazonプライムビデオアプリをインストールしておいてください。

手順は簡単です。

作品を選ぶ。ダウンロードを押す。終わり!シンプル is ベスト!

では順番にアプリ画面のキャプチャで一通りやってみますね。


1.アプリを開く


2.ダウンロードしたい作品を選ぶ

ここではトランスフォーマー/最後の騎士王を選択しました。


3.ダウンロードボタンを選択

ダウンロードオプションというのがありますがこれは

画質の選択になります。

最高画質から中まであります。

ダウンロード時間は選択されて画質と通信環境によって変動します。

とりあえず設定変更してなければ中が選択されています。

スマホで視聴するなら中画質でまったく問題ありません!とっても綺麗でしたよ!

ダウンロードが開始されます。

ダウンロード中から認証中、ダウンロード済みに変わると完了です。

>>トランスフォーマー/最後の騎士王が無料でダウンロード視聴ができるAmazonプライムビデオはこちら

ダウンロードした作品の視聴方法


アプリを開くと下部の右から2番目にダウンロードとあると思います。

そこを選択します。


するとダウンロードされた作品の一覧が出てきます。

観たい作品を選択し、”今すぐ観る”ボタンを押せば視聴開始です。

ちなみに視聴途中の作品は、”続きを観る”と”最初から観る”ボタンが

表示されるので安心して視聴を中断できます。

まとめ

Amazonプライムビデオ最大の魅力は

なんといってもオフライン視聴です!

通常他の動画配信サービスのダウンロード視聴は

再生を開始する時点でアカウント等の確認のために1度通信を行うんです!

しかーーーーし!

Amazonプライムビデオはこの最初の通信すら必要がないのです!

なのでまったく通信環境がないところ(オフライン)でも

映画やドラマ、アニメ等が観れちゃうわけなんです!

通勤中、移動中などに、暇をもてあましてる人も

映像が途中でとまってストレスを感じてた人も

外出先で子供にどうしても大人しくしてほしい時に

youtubeを見せて毎月通信料オーバーしてるパパさん、ママさんも

Amazonプライムビデオのダウンロード機能で、もれなく解決しますよ!

まだ登録していないとう人は、ぜひ30日間の無料体験で利用してみてください!

>>30日間の無料体験がついてくるAmazonプライムビデオはこちら

あと大画面でも見れるようにできるFire TV Stickもおすすめです。

私が実際に使ってみたレポートも書いてます。

詳しくは「FireTVstickの魅力を徹底検証!映画好き(洋画、邦画、ドラマ)におすすめ!」をどうぞ。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
Amazonプライムビデオ のダウンロード法!通勤中・オフラインで観れる!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link