【アニメ】北斗の拳amazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴アニメ番組レビュー!

世紀末最大の三角関係!そして史上最大の兄弟喧嘩!

心優しいケンシロウが死ぬ寸前まで追い込まれ

そこから超人的な強さとメンタルを手にし

悪党を容赦なく倒していきます。

最初は調子に乗ってる悪党を

ケンシロウがスカッと鉄拳制裁!

めちゃくちゃ強いのに、弱い人にはとっても優しいケンシロウ。

このアニメはこんな人におすすめ!

・1970年代、80年代生まれの人

・男の子

・男の生き様とはなんたるかを知りたい人

少年漫画といえば北斗の拳ですよ!

それまでの週刊少年ジャンプの編集方針までも変えたこの作品

漫画好きなら必ず読破してもらいたい!

ちなみに北斗の拳がきっかけで世の中に格闘漫画が増えたんですよ!

あと絵の表現がめっちゃ面白いです。

雑魚キャラに対してラオウの拳とか倍あったりするし

黒王というラオウが乗ってる馬なんて

足の蹄で雑魚キャラつぶしちゃいます。

このありえない表現・・・豪快すぎる(笑)

きっとこの作品を見終わった後、筋トレするか

友達にぶつかったときに

「今お前の経絡秘孔のひとつをついた。お前はすでに死んでいる」

ってモノマネしてるはず!

>>”北斗の拳”が無料で観られるAmazonプライムビデオはこちら

あらすじ


舞台は核戦争後の199X年。

国家が機能を失い、暴力がすべてを支配する世界。

一子相伝の暗殺拳・北斗神拳の伝承者ケンシロウは

元は暴力を嫌う心優しい青年でした。

しかし将来を誓い合った婚約者ユリアを親友である南斗聖拳のシンに

強引に奪われてしまう


それをきっかけに冷酷な復讐者となったケンシロウ。

旅の先々で弱者を助けては、その街を去っていく・・・

北斗現れるところ乱あり

と言われることを知っている彼は

同じ場所に居座り続けず旅を続けます。

そんなことを繰り返すうちにKINGという極悪非道の組織に

目をつけられることになります。

そのKINGを統率しているのがユリアを奪ったシンでした。

シンとの決着をつけるべく、ケンシロウはKINGの街サザンクロスを訪れます。

そしてまっていたのは・・・

ユリアは無事なのか!?

シンとの決着は!?

そしてそのあとの物語はどう続いていくのか!!!

作品詳細

ジャンル:格闘漫画、少年漫画

原作:武論尊・原哲夫

キャラクターデザイン:須田正巳

アニメーション制作:東映動画

制作:フジテレビ、東映

原作出版社:集英社

掲載誌:週刊少年ジャンプ

放映期間:1984年―1987年

主題歌:

愛をとりもどせ!!(クリスタルキング)第1話~第82話

SILENT SURVIVOR(KODOMO BAND)第83話~第109話

エンディングテーマ:

ユリア・・・永遠に(クリスタルキング)第1話~第82話

DAY YOUR TEARS(KODOMO BAND)第83話~第109話

名言:お前はもう死んでいる

全109話

メインキャラクター紹介


一子相伝・北斗神拳の継承者で今作の主人公ケンシロウ(声優は神谷明)

身長185cm、体重100kg

パンチ力は厚さ5mの岩を割り、キック力は200kgの大男を25m蹴り飛ばせ

足の速さが100m9秒で、ジャンプ力は10mというもはや人間ではありませんね(笑)

同情の余地もない悪党に対しての怒りは半端なく

かなり残忍な方法で制裁を加えます。

しかしもとは優しい心をもっているので、敵対した相手でも

愛や哀しみを持つ者に対しては敬意を持ちます。

魅力は何と言っても、強いのに弱者には優しいというところですね。

寡黙ですが時折見せる優しい眼差し

子供たちが怖がらずに近寄る意味がわかります。

声優の神谷明さん!

キン肉マンやシティーハンターの冴羽りょう、名探偵コナンの毛利小五郎など

二枚目半の役をさせたら右に出る人はいないと思います。


ケンシロウの胸に七つの傷をつけた南斗六聖拳「殉星」のシン(声優は古川登志夫)

身長183cm、体重98kg、ブロンドヘアー!

もともとケンシロウとは良き友人で親友でした。

しかしあることをきっかけに

優しいケンシロウでは暴力がすべてのこの時代

ユリアを守れないと思い悪人となってしまいます。

愛にすべてを懸ける宿命を背負う殉星の男のため

純粋にユリアへの愛のためだけに生きています。

南斗聖拳の南斗孤鷲拳の使い手で

貫通をメインとした奥義を使います。

指の突きだけでケンシロウの胸に7つの傷をつけちゃいますからね。

声優の古川登志夫さんは有名ですね。

うる星やつらの諸星あたるから、ドラゴンボールのピッコロ、

ONE PIECEのエースまで挙げたらキリがありませんね。


ケンシロウの婚約者ユリア(声優は山本百合子)

登場は少ないですがその存在はとっても大きい彼女!

ケンシロウ、シンの他にも、彼女のことを好きな人がたくさん出てきます。

ネタばれとなるので多くは書けませんが、

幼少期に母の胎内に一切の感情と言葉を置き忘れ無口無表情な少女でした。

はじめてラオウと会ったとき睨まれたユリアは感応して手に持っていた鞠を落とします。

そしてそれの鞠を拾って優しい表情で手渡したケンシロウを見てユリアは微笑みます。

これをきっかけにユリアに感情が戻します。与えた感情は恐怖と安心・・・

声優の山本百合子さんは、最近で言うとONE PIECEでサンジのお母さんサラの声だったりします。


北斗神拳4兄弟の長兄でありケンシロウのライバルでもある世紀末覇者拳王を名乗るラオウ(声優は内海賢二)

身長210cm、体重145kg、実際作中ではもっと大きく見えます。

虎にさえ死を恐怖させてしまう剛の拳の使い手!

神すらも恐れない世界を恐怖と暴力で制圧した暴君!

声優の内海賢二さんは、Dr.スランプアラレちゃんで則巻千兵衛や

ドラゴンボールでレッド総帥、天下一武道会アナウンサーだったりしてます。

他にもトキ、レイ、リン、バッド、シュウ、サウザーと

出てくるキャラクターはたくさんいます。

長くなるのでここでは上記の4名だけをご紹介しました。

紹介していない魅力的なキャラクターたちはぜひアニメでご覧ください!

>>芸能界、相撲界にも大ファンがいる”北斗の拳”が無料で観れちゃうamazonプライム・ビデオはこちら

トリビア&見どころ

星空の北斗七星を見るたびに私は北斗の拳を思い出しますね。

しかもですね今作では北斗七星の脇に輝く小さな星があるんですが

これを”死兆星”と言ってて、友達と見える!見えない!と言い合ったもんですよ。

実際この星はアルコルという天体らしく各地でも「見えると死ぬ」とか「見えないと死ぬ」とか伝説があるみたいです。

古代ギリシャやローマ帝国では視力検査に使われていたとか!


北斗の拳の魅力の一つに、モヒカンなどの雑魚キャラが死に際に放つセリフがあります。

「あべし!」「ひでぶ」「ぱぴぷぺぽ」などなど

観ていてキニナルこと間違いなし(笑)

北斗兄弟のラオウ、トキ、ケンシロウにはモデルがいて

それぞれ

ラオウ・・・ブレードランナーのレプリカントと俳優ルドガー・ハウアーを足して2で割った

トキ・・・イエス・キリスト

ケンシロウ・・・ブルース・リー

なんだとか!

この作品はAmazonプライムビデオ(1ヶ月無料お試しあり)で見られます!
プライム会員なら追加料金なしですぐに見れます。

>>「北斗の拳」の詳細をチェック

またFier TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【アニメ】北斗の拳amazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴アニメ番組レビュー!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link