【洋画】ゼロ・グラビティamazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!

宇宙を舞台にしたSF・ヒューマン・サスペンス映画

観て思ったのは「宇宙ってマジで怖い」

この映画はこんな人におすすめ!

・起業家や経営者、個人事業主!

・アスリートや何かしらスポーツを真剣に取り組んでる人!

・サンドラ・ブロックが大好きで大好きで大好きで仕方ない人!

第70回ヴェネツィア国際映画祭のオープニング作品に選ばれた作品が

amazonプライムビデオで観れる!しかも無料で!

600件オーバーのレビューで☆5つは40%!☆4つは21%

半数以上が☆4つ以上という高評価です。

上映時間が91分とゆうのもありますが

見ててあっという間に終わる感じです。

それほどまでに息が抜けないし緊張感が続く・・・

孤独、恐怖、あきらめない心、そして勇気が詰まった作品!

>>”ゼロ・グラビティ”が無料で観られるAmazonプライムビデオはこちら

あらすじ

舞台は宇宙

宇宙空間で修理作業をしているところから始まります。


医療技師のライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と

マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)は船外活動をしていました。

ライアンは宇宙望遠鏡の修理作業

マットは船外活動ユニットのテスト

すると突然ヒューストンの管制から緊急連絡が入ります。

ロシアが自国の人工衛星を破壊

ところが他の人工衛星も連鎖的に破壊され

粉々になった破片が宇宙のゴミとして拡散!

その大量の破片が猛スピードでスペースシャトルの方へ飛んできてしまうと。

ライアンたちは作業を中断し船内に戻ろうとしますが

間に合わず、ライアンとマットは宇宙空間に投げ出されてしまいます。


ライアンはパニック状態になり、過呼吸で宇宙服の酸素も少なくなってしまう。

マットは船外活動ユニットを使い、なんとかライアンと自分をロープで繋ぎとめ

シャトルに戻ります。

しかしシャトルは破片により大破しており、他の乗組員は全員死亡。

ヒューストンに無線通信で連絡を取るが応答なし。

まさに絶対絶命・・・

ライアンとマットは何とか地球に戻る方法を探すことになります。


地球で迷子とはわけが違います。

宇宙空間に2人・・・

あとどれくらい酸素がもつのか

見渡す限り真っ暗闇

目に見えない恐怖がライアンを襲います。

ベテランのマットの助言だけを頼りに小さな可能性を信じ

勇気を振り絞り行動に出ます。

はたしてライアンとマットは無事地球に帰還することはできるのか!?

作品詳細

監督:アルフォンソ・キュアロン

脚本:アルフォンソ・キュアロン,ホナス・キュアロン

配給:ワーナー・ブラザース

興行収入:32億3000万円(日本)

上映時間:91分

キャッチコピー:宇宙の暗闇を生き抜け

予告動画:ワーナー ブラザース 公式チャンネル

キャスト


ライアン・ストーン役にサンドラ・ブロック

ベテラン女優さんですね。

私は1994年公開の”スピード”で彼女を知りました。

その後はたくさんの作品に出演されてて

2009年公開の”しあわせの隠れ場所”でアカデミー賞主演女優賞を受賞!

今作でも主演女優賞にノミネートされました。

あとすごいのは同作品のギャラです。

配給収入の15%を受け取るという契約だったため

7000万ドル以上ですよ!!!

当時の円相場がわからないから単純に1ドル100円で・・・

70億円(笑)マジ???


マット・コワルスキー役にジョージ・クルーニー

俳優に、脚本家に、監督に、映画プロデューサーとマルチな才能の彼は

俳優として4回

監督として1回

脚本家として2回

製作として1回アカデミー賞にノミネートにされてます。

彼もまたたくさんの作品に出演されてますが、私の大好きな作品は

オーシャンズシリーズですかね。

マルチな才能の彼ですが、かなりの苦労人でもあります。

下積み時代は、友人宅に寝泊まりし、デパートのセールスマンや生命保険の

訪問販売のバイトなどもしてたそうです。

その時お世話になった友人14人それぞれに1億円の恩返しをしてるとか。

トリビア&見どころ

とにかく無重力感がすごいです。

観終わってもフラフラしちゃいますね。

これだけ映像で表現できる?いや表現したことがすごいな~と思います。

宇宙映画ですから、他の宇宙を舞台にした作品が蘇ってきます。

船内の電気を消すシーンは、”アポロ13″を思い出します!

きっと観たあとに

地球って最高!!!

って感じていただけるかなと思います。

劇中でジョージ・クルーニーが着用してる時計は

オメガのスピードマスタープロフェッショナル!

スピードマスターは1965年NASAの公認時計となっています。

それ以来宇宙に行ったすべてのNASA宇宙飛行士が着用してきた唯一の時計だとか!

そういった細かい部分までも再現してます。

ゼロ・グラビティを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」!

・サンドラ・ブロックが大好きな人におすすめ

・スポーツをしてる人には諦めない気持ちを知れる

・起業家や経営者、個人事業主には観る価値あり!どんな状況でも道はある!と教えてもらえる

という魅力のあるゼロ・グラビティ。

どうですか?

今すぐ観たい!って

そんなゼロ・グラビティを無料で観るには「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

なんと1ヶ月間無料で、自宅でも移動中のスマホでも、

ゼロ・グラビティの他、なんと3万作品が見放題です!

映画はもちろん、アニメ、「バチュラー」等のAmazonオリジナル作品までとにかく豊富。

以下のリンクからAmazonプライム会員に登録すればゼロ・グラビティが無料で見れちゃいますので、ぜひ!

なお、Amazonプライム・ビデオ対応作品は入れ替わりが激しいので、明日には見れなくなる可能性もありますので、お早めの登録&視聴をおすすめします。

>>Amazonプライム・ビデオはこちら
※30日間無料で3万作品見放題!

またFier TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【洋画】ゼロ・グラビティamazonプライム・ビデオおすすめ無料視聴映画レビュー!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link