【洋画】ザ・マミー呪われた砂漠の王女amazonプライム・ビデオ無料視聴映画レビュー!

トム・クルーズ主演のミイラ映画ですね。

ダーク・ユニバース作品の第一弾!

当初はハムナプトラ4という噂がありましたが完全に別の映画です。

ジャンルはホラー!

1932年に公開された”ミイラ再生”のリブート作品だとか。

見てるとたしかにドキッ!とする場面や

うわ絶対このあと出てくる出てくる出てくる・・・

ドーン!

ってゆうホラー映画の鉄板的驚かせシーンがありました。

ユニバーサル・ピクチャーズのクロスオーバー作品として

この作品がどう繋がっていくのか楽しみです。

あらすじ

ロンドンの地下鉄工事によってある遺跡が発掘されます。

それは十字軍としてエジプト遠征を行った修道士たちのお墓だった。

対モンスター組織のプロディジウムが現場を管理します。

舞台は変わり古代エジプト

誰よりも気高く美しい王女アマネット(ソフィア・ブテラ)

彼女は父親のメネフトラ大王に男児がいなかったため

ほぼ王位継承が決まっていました。

しかし大王に男児が誕生したためにその約束は破棄

どうしても王の座を諦めきれないアマネットは

死の神セトと契約をします。

セトに魂を売ったアマネットはオシリス石がついた

ダガーを手に入れ大王と息子の命を奪い

さらに死の神セトを蘇らせようとしました。

その儀式の最中に神官たちによって囚われ

生きながらにミイラにされ棺に封印されてしまいます。

その棺はエジプトから遠く離れた中東の地中深くに埋められました。

またダガーとオシリス石は別々の場所に封印・・・

そして舞台は現代の中東

アメリカ軍の軍曹ニック・モートン(トム・クルーズ)と

相棒のクリス・ヴェイル(ジェイク・ジョンソン)は

反政府軍の拠点である村に古代遺跡が眠っているとわかり

潜入して宝探しをします。

が敵に見つかり四方八方から攻撃を受け大ピンチ

追いつめられますがヴェイルが友軍に爆撃援護を要請

空爆が行われ九死に一生を得ます。

その空爆でできた大きな穴から、探していた古代遺跡が見つかりました。


考古学者のジェニー・ハルジー(アナベル・ウォーリス)の警護として

ニックとヴェイルもその遺跡の調査に向かいます。

実はこの古代遺跡こそアマネット王女の墓・・・いや牢獄でした。

ジェニーが牢獄ということに気づきますが

ニックにはそんなこと関係ありません。


遺跡中央にある水銀池のカラクリを見抜き

銃でロープを撃ち、棺を引き上げます。

棺の前に立っていたはずのニックは

砂漠に立つ自分の姿があり、

見知らぬ美しい女性(アマネット)から”セトパレ”と

囁きかけられ、キスをされます。

ジェニーに声をかけられ棺の前に立つ自分に戻り

地下空洞から棺を運び出し米軍輸送機にてイギリスへ空輸することになりました。

そして・・・事件は起こります

棺を輸送中にアクシデントが発生し、

ニックは唯一あったパラシュートをジェニーに装着させ脱出させます。

輸送機は墜落、ニックを含む乗組員は全員死亡

しかしニックは遺体安置所で目を覚まします。

ニックは生きていた・・・いや生かされた?

何故?


墜落現場にきた救急隊員の生気を吸い取り

自らの肉体を復活させ死の神セトを蘇らせようと動きだすアマネット

プロディジウムのジキル博士(ラッセル・クロウ)とは一体何者なのか?

ロンドンを舞台に、ニックとアマネットとジキル博士の

それぞれの思惑が交差するなか、ニックは思いがけない結末をむかえる。

死よりも恐ろしい運命・・・とは・・・

作品詳細

監督:アレックス・カーツマン

脚本:ジョン・スペイツ、クリストファー・マッカリー

配給:東宝東和

予告動画:シネマトゥデイ公式チャンネル

キャスト


アマネットの墓を暴き、呪いをかけられるニック・モートン役にトム・クルーズ!

50才オーバーでスタントはもちろん本人がやってます。

ちょっと実際の年齢と演じるニックの年齢に差を感じてしまいますが

彼あっての作品ですね。

トムの作品でイチオシは

1994年公開の”インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア”のレスタト役!

当時中学生でブラピが好きで見た映画なのに

トムの存在感にやられた記憶があります。

あとはやっぱりM:Iシリーズです!


ヒロインの考古学者ジェニー役にアナベル・ウォーリス!

彼女はダンブルドア役のリチャード・ハリスの姪ですよ。

出演作は、2011年公開の”X-MEN: ファースト・ジェネレーション”や

2017年公開の”キング・アーサー”

これから楽しみな女優さんの1人ですね。


女性のミイラ!アマネット役にソフィア・ブテラ!

2015年公開の”キングスマン”や2016年公開の”スター・トレック BEYOND”に出演

女優ですけど、ダンサーでもあります。


ヘンリー・ジキル博士役にラッセル・クロウ!

2000年公開の”グラディエーター”でアカデミー賞主演男優賞を受賞してる

ベテラン俳優さんですね。

パッと見はトムより年上に見えますが、ラッセル・クロウの方が年下です(笑)

トリビア

ぜひ見つけてくださいね!

私は観た瞬間!アッ!ってなりました。

ハムナプトラで出てくるアムン・ラーの書(生者の書)が出てきます!

分厚くて太陽のかたちをしたくぼみがある本ですね。

一瞬ですが、あの存在感は間違いないです!まー純金の本だから目立つんですけど。

主演のトム・クルーズはスタントを自身で行うことで有名ですよね。

もちろん今回もそうです。

一番の見せ場は落ちていく輸送機の中の無重力状態のシーンです!

落ちていく飛行機の中で2日間64テイク・・・すさまじいですね。

この作品はAmazonプライム・ビデオとFire TV Stickで手軽に見れます。

この作品はAmazonプライムビデオ(1ヵ月無料お試しあり)で見られます!プライム会員なら追加料金なしですぐに見れます。

>>「ザ・マミー」の詳細をチェック

また、Fire TV Stickをお持ちでない方はぜひ。これがあればマジ最強です。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!想像より100倍良かった!

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【洋画】ザ・マミー呪われた砂漠の王女amazonプライム・ビデオ無料視聴映画レビュー!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link