FireTVstickの魅力を徹底検証!映画好き(洋画、邦画、ドラマ)におすすめ!

amazonのfire TV stickを初心者でもわかるように検証してみました。

うちは夫婦して映画好き、洋画好き、ドラマ好き!

amazon FireTV stickを購入したことで

ガラリと変わりました!

めっちゃ便利なんですよ!

まだまだFireTV stickを知らない人のために、

その魅力を書きたいと思います。

>>テレビをさらに楽しく!Fire TV Stickをチェック!

Fire TV stickって何?


これが本体です。手のひらサイズの小さな機械、USBに似てますね。

ですがデータを保存するUSBとは全く違いますよ。

小さなパソコンなんですこれ!

テレビに差し込むだけで、

プライムビデオ(映画、ドラマ、アニメなど)や

ネットフリックス、Huluが手軽に見ることができる機械!

しかも~持ち歩けちゃうから、旅先や出張先のホテル、帰省した時など

Wi-Fiがつながり、テレビがある環境であればどこでも使用できちゃいます。

価格は4980円!

設定も簡単5分!

スマホもパソコンも必要ありません。


これがFire TV stickを差し込んだテレビのホーム画面!

操作は専用のリモコンですよ!

Fire TV stickを使用するのに必要な物

・HDMI端子がついてるテレビ

・Fire TV stick本体

・Wi-Fi環境

上記の3つです。

まずHDMI端子がついてるテレビですが

最近のものにはほぼついてます。


側面もしくは裏面を確認して写真のような端子を見つけましょう。

ない場合はテレビを買い替える他ありません・・・

次にFire TV stick本体です。


Amazonでしか売っておりません。

2種類あって4k動画にも対応したちょっと高いものがありますが

安い方で十分です。

最後にWi-Fi環境

残念ながら有線での接続は未対応なのでWi-Fiルータが必須になります。

amazonプライム・ビデオをFire TV stickで大画面に

Fire TV stickで見れる映画にはどんなものがあるのか気になりますよね。

洋画、邦画、ドラマ、アニメ、コメディ、ドキュメンタリーなど

色々と見ることができます。

これはamazonプライム会員に加入していれば無料で

見ることができるamazonプライム・ビデオというものです。

無料で見れる作品数は34,000作品以上!

見たことある作品からまだ見てないものまで

随時レビューを書いていきたいと思います。

ちなみに最新作などは有料ですが視聴できます。

だいたい100円~500円程度です。

音声認識リモコンを使ってみた

音声認識リモコンということで使って観ました。


リモコンの一番上、上記の写真でいう赤枠の部分を長押しし

その間にキーワードを言うだけです。

とりあえず「ブラッド・ピット」と言ってみたら


おーーー!!!認識したーーー!!!


すると~ブラピの作品が一覧で出てくれます。

今度はジャンルでチャレンジ!「ラブコメ」と言ってみたら


じゃーーーーん!こんな感じ!

これは便利!

Amazonプライム・ミュージックでも音声認識リモコン検索できますね。

HuluやNetflixなども視聴可能。その他音楽やゲームなんかも

動画配信サービスも視聴可能です!

うちは妻がHuluで韓国ドラマ見まくってるので

スマホの小さい画面からテレビの大画面になって喜んでおります。

利用方法はアプリをインストールするだけ!簡単♪

普段スマホなどで視聴してるものがあるか

事前に確認してくださいね。

そしてゲームも様々なアプリがあってダウンロードすれば遊べます。

さらにプライムミュージックも使えますね。

FireTVStickの初期設定から視聴までをまとめました。

私が実際に開封して、セットアップから初視聴までのレポートを書いてみました。

簡単5分のセットアップ!

詳しくは「FireTV stick設定方法!初期設定から初視聴までのレビュー」をどうぞ。

FireTV stick設定方法!初期設定から初視聴までのレビュー
FireTVStick(ファイヤーティービースティック)が到着! 映画好きの我が家では、重宝されること間違いなし! これでテレビ...

まとめ

映画好き、ドラマ好きにはたまりませんね。

ふとした時に映画を観れる環境があるってほんとに幸せです。

あとは日本でもFireTVstickとAmazon Echoが連動してくれるのを

待ちたいと思います。

アレクサに言えば検索してくれて、

おすすめなんかを画面に出してくれたらもうソファから動きませんね。

とにもかくにも、映画好きには買って損はないです。

>>Amazonプライムビデオ×Fire TV Stickで映画三昧!レビュー数9000を超えて★4.3評価!

Amazonプライム・ビデオで観れる作品リスト

ちなみにAmazonプライム・ビデオでは以下の映画が観られます。

Amazonプライム・ビデオで何の作品を見ようか迷ったら、ぜひご参考に!

感想とどんな人におすすめか?等ご紹介していますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください!

・ザ・マミー

・レオン

・グレートウォール

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
FireTVstickの魅力を徹底検証!映画好き(洋画、邦画、ドラマ)におすすめ!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link