FireTV stick設定方法!初期設定から初視聴までのレビュー

FireTVStick(ファイヤーティービースティック)が到着!

映画好きの我が家では、重宝されること間違いなし!

これでテレビでamzonプライム・ビデオやHuluを見ることができる!

LGはHuluの配信サービスが終わったため

妻はずっとスマフォで韓国ドラマを見てました。

大画面で堪能してもらおう!

今回はfiretvstickの開封から初期設定・初視聴まで

ゆっくりとわかりやすく説明していきたいと思います。

設置も操作も簡単!ってことなので

さっそくいきます。

>>私が利用している「fire tv stick」はこちら

FireTVStick開封

firetvstickの魅力やら、何なのかなど

色々説明したいことはありますが、まず開封させていただきます。

とにかく先にセッティングしたい気持ちが抑えられません。


パッケージはこんな感じです。

想像してたよりコンパクトでしたね。

箱から同梱されてるものを取り出しました。


一式は下記の通り

・USBケーブル

・アダプタ

・Fire TV Stick本体

・リモコン

・単4電池×2本

・HDMI延長ケーブル

このままでは、なんのこっちゃわからないので組み立てます。

組み立てといっても心配いりません。とっても簡単です。

1.スマホ充電器のようにUSBケーブルをアダプタにつなぎます。

2.Fire TV Stick本体に1をつなぎます。

3.リモコンに電池をいれます。

終わり(笑)


簡単!上記のような写真になればOKです!

FireTVStickの初期設定方法

完了まで5です!

ステップはたったの3つです。

1.Amazon Fire TV Stickをテレビに接続する。

2.ホームネットワークに接続する。

3.Amazon Fire TV Stickを登録する。

しかも上記のステップをテレビに表示される指示に従うだけです。

ではセットアップしていきましょう。

ステップ1:Amazon Fire TV Stickをテレビに接続!



テレビにあるHDMIポートに接続します。

側面や裏面にあると思います。


テレビのリモコンの入力切替で

先ほど差し込んだHDMIを選択します。

※テレビのメーカーによって表示方法が違うと思います。写真はLGです。



選択すると上記のような画面になると思います。

指示に従いすすめていきましょう


言語の選択画面が表示されます。

Fire TV Stick専用リモコンで、一番下に表示されてる”日本語”を選択!

ステップ2:ホームネットワークに接続!


上記のようにWi-Fiが複数検出されます。

リモコンを使用してどのWi-Fiに繋げるのか選択しましょう。


Wi-Fiを選択するとパスワード入力画面が表示されます。

選択したWi-Fiのパスワードをリモコンで入力後、右下に接続ボタンを選択!

※Wi-Fiのパスワードはだいたいルーターの親機に記載があると思います

ステップ3:Amazon Fire TV Stickを登録!

私はいきなり下記のような画面に切り替わり

自分の名前が表示されました。

ちょっとびっくりしますが

これは自分のAmazonアカウントで購入した場合

登録が完了されてるからなんですね。

しかも購入は1人1個しか買えないので購入者専用となります。

ただギフト!としてもらった場合は、登録が完了していないので

画面の指示にしたがって登録してください。


基本的には間違いはないですが一応確認して

自分のアカウントを選択します。


次に機能制限を選択する画面にきました。

機能制限ってなんですか?

ようは課金が発生する動画だったりアプリ、音楽などを

勝手に購入できなように制限できますよ

ってことなんですね。

有効にすると課金の時にPINの入力を求められます。

子供がいる家庭などは、勝手に押されないようにするのに

良い機能ですね。

とりあえず私は機能制限なしを選択。

のちのち設定で変更できます。

以上で初期設定は完了~♪

完了後はチュートリアルが流れます。


その後ホーム画面が表示!

動画配信サービスやゲーム、Amazonミュージックなどが利用できます。

Fire TV Stickの使い心地&魅力も書いてみました

私が実際に使ってみたレポートも書いてます!

音声認識リモコンの精度とか、おすすめ作品とか

Fire TV Stickの魅力や使い勝手などをまとめてみました。

詳しくは「FireTVstickの魅力を徹底検証!映画好き(洋画、邦画、ドラマ)におすすめ!」をどうぞ。

FireTVstickの魅力を徹底検証!映画好き(洋画、邦画、ドラマ)におすすめ!
amazonのfire TV stickを初心者でもわかるように検証してみました。 うちは夫婦して映画好き、洋画好き、ドラマ好き! ...

Amazonプライム会員のAmazonプライム・ビデオで映画無料見放題

Amazonの有料会員サービス「Amazonプライム」の特典

Amazonプライム・ビデオがあるととってもお得感が!

スマフォで見てた映画をテレビの大画面で見放題!

映画好きには、たまらないシステムですね。

Amazonプライムは年会費3900円

しかも30日間の無料お試しができちゃいます。

このAmazonプライム・ビデオとFire TV Stickは

映画好き、ドラマ好きな人に超おすすめです。

>>テレビをもっと楽しく。「Fire TV Stick」公式サイトでチェック。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
FireTV stick設定方法!初期設定から初視聴までのレビュー
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link