【リバーズ・エッジ】どう実写化映画されるのか!キャスティングは適役ばかり!

岡崎京子先生の作品の中でも熱狂的ファンが多い大人気作品が

セカチューやナラタージュを手掛けた行定勲監督で実写化が決定!

あの独特な雰囲気をどう表現するのか楽しみです。

原作に近いキャスティングにも注目です。

キャッチコピーは

“今を生きる若者たちの欲望と焦燥感を描いた衝撃作ついに映画化”

あらすじなどまとめてみました。

あらすじ

生きる実感がないままもんもんと日々を過ごしている女子高生:若草ハルナは、

母と二人暮らしで団地に暮らしています。

ドラッグの売買をしたり、暴力をすることでしか”生”を感じることが

できない観音崎を彼氏に持つが、観音崎に対して心が冷め始めていました。

ある日ハルナは、いつものように彼氏の観音崎からいじめられている山田一郎を

いじめから助けます。

それをきっかけに山田からある危険な秘密(宝物)を打ち明けられることになります。

それは・・・

学生モデルの吉川こずえと河原で見つけた人間の死体でした。

2人は毎日その死体を眺めることを日々の楽しみにしていたのです。

打ち明けられたハルナを含めた3人はこのことで

不思議な仲間意識で繋がることとなります。

観音崎はハルナと山田が仲良くなっていくのが許せず

山田へのいじめはエスカレートしていきます。

そして・・・ハルナの友達の小山ルミと浮気をします。

ルミはルミで悩みがあり”生”に対して行き詰まっていました。

山田は好きでもない田島カンナと付き合っていることに虚しさを感じ

カンナに酷くあたってしまいます。

カンナはそんな時に山田と仲良くしてるハルナに嫉妬して

だんだんとその思いが強くなりストーカーとなっていってしまいます。

そして事件が起こります・・・

作品詳細

監督:行定勲

脚本:瀬戸山美咲

原作:岡崎京子

公式サイト:映画『リバーズ・エッジ』公式サイト | 2018年2月公開!

配給:キノフィルムズ/木下グループ

映画公開日:2018年2月

キャスト


今作の主人公若草ハルナ役に二階堂ふみさん!

山田をいじめる観音崎と付き合ってるごくごく普通の女子高生。

山田を救ったことで危険な秘密を共有する1人となります。

演じる二階堂ふみさんは日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞してる

実力派女優ですね。

独特な雰囲気を持つ役をこれまでもたくさん演じてきた彼女ですから

今作のハルナ役もイメージ通りに演じきってくれると期待しちゃいますね。

ハルナに危険な秘密を話す高校生・山田一郎役に吉沢亮さん!

イケメンでオシャレなのにゲイということからハルナの彼氏から

いじめを受けてます。

吉沢亮さんはビジュアルを寄せるため減量したそうです!!!

十分雰囲気からこのキャスティングはばっちりと思ってましたが

さらに本人のこの努力・・・プロですね。

そして危険な秘密の共有者最後の1人

摂食障害を持ち学生モデルをしている吉川こずえ役にSUMIREさん!

吉川こずえって実は2012年公開の”ヘルタースケルター”にも登場してるんです。

この時は水原希子さんが演じてらっしゃいましたね。

この吉川こずえの学生時代らしいです。

そして演じるSUMIREさん!

浅野忠信さんとChaaさんを両親に持つモデルさんです。

女優としてはまだまだ経験は浅いですが同じモデルという職業ですから

期待したいとこです。

ハルナの彼氏観音崎役に上杉柊平さん!

連続テレビ小説とと姉ちゃんや砂の塔~知りすぎた隣人などに出演し

2017年公開”一週間フレンズ。”では九条一役でしたね。

高身長でイケメンの注目の若手俳優さんです。

そして山田の彼女田島カンナ役に森川葵さん!

正直・・・適役と思ってるのはわたしだけでしょうか?(笑)

カメレオン女優と呼ばれる彼女だけにとっても期待してしまう

ハルナの友達で観音崎を含め大勢の男性と関係をもつ小山ルミ役に土居志央梨さん!

土居さんは

「まさに“平坦な戦場”だった撮影期間、
ルミの目を通して見た景色を思い出すと心がヒリヒリ焼けるようです。」

とコメントされてます。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【リバーズ・エッジ】どう実写化映画されるのか!キャスティングは適役ばかり!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link