【ダーク・ユニバース】注目映画シリーズ!伝説的モンスターが続々登場!

アメリカの大手映画会社の1つユニバーサル・スタジオ!

その映画製作・配給部門のユニバーサル・ピクチャーズが

クロスオーバー作品をスタートさせます!

マーベルスタジオのアベンジャーズや

ワーナー・ブラザースのジャスティス・リーグのように

個々の作品が1つの世界を共有するように展開してく

ダーク・ユニバース!


今までに手掛けてきたモンスターを現代に蘇らせ

1つのシリーズにまとめ上げようってゆうんですから!

期待しちゃいますよね。

しかもですよ!ベテランと若手を主役級にキャスティングするらしい♪

ダーク・ユニバース作品を繋ぎ合わせる

(アベンジャーズでいうシールドみたいな組織かな?)のは

多国籍の人たちで形成された秘密組織プロディジウム!

モンスターという形でこの世に存在する悪を追い

研究し、必要であれば破壊することが目的のようです。

そう考えるとシールドとはちょっと違いますね(笑)

そしてどんな政府機関にも属さず

何千年も明かされることのない手法で

文明社会と隣り合わせにある悪の存在から人々を守る役目を担っているそうです。

では一体どんなモンスターが登場するかっていうと・・・

ミイラ

記念すべき第1作目となるのが

1932年に公開された”ミイラ再生”をリブートした

2017年7月28日公開の“ザ・マミー/呪われた砂漠の王女”です。

一つ目の特徴であるベテランと若手のキャスティングですが

主人公のニックにトム・クルーズ

ヘンリー・ジキル博士にラッセル・クロウ

というベテラン俳優2人!

そして適役のミイラ・アマネット王女に、ソフィア・ブテラが抜擢!

映画の詳細はこちら

フランケンシュタイン

第2作目として予定してるのが、

1935年に公開された“フランケンシュタインの花嫁”をリブートした

2019年2月14日全米公開予定の”フランケンシュタインの花嫁(仮題)”

2007年公開の”ノーカントリー”でアカデミー賞助演男優賞を受賞した

ハビエル・バルデムがフランケンシュタインを演じることが決まっています。

そしてメガホンを取るのは

2017年公開の“美女と野獣”を手掛けたビル・コンドン監督!

リブート版なのでストーリーも変わってくると思いますが

盲目の老人が奏でるヴァイオリンの音が

怪物に言葉を覚えさせ、少しずつ人間の心に近づいていくとこや

自分の顔を見て嘆いたりとホラー色は濃くない感じがしますね。

怪物に花嫁を作り与えるという計画も

生命の創造という人間が踏み入ってはいけない領域を侵してる感を

どう表現してくれるのか!

楽しみで仕方ありませんね。

ベテランのハビエル・バルデムが決まってるので

他キャストに若手が起用されるはずです。

たぶん花嫁役でしょう(笑)

透明人間

1933年公開の”透明人間”をリブートした作品!

公開時期は未定ですが、主演は決まっています!

ジョニー・デップ!

彼は今まで、吸血鬼や人造人間など独特な役をしてますから

ジョニデが表現する透明人間・・・期待しちゃいますね(笑)

半魚人

1954年公開の”大アマゾンの半魚人”がリブートされる予定!

公開もキャストも未定です。

他と違いかなりホラー感が強くなりそうなこの作品

オリジナル作品のあらすじは

アマゾンで水かきのついた化石発見が発見される。

博士2人と女性の助手1人が調査のためにアマゾンの奥地へと赴く。

入江を潜水調査中に助手が半魚人に襲われるが

毒を使って3人はなんとか生け捕りすることに成功!

しかし半魚人は毒が抜けると復讐をはじめる・・・といった感じ。

どうクロスさせるんだろう・・・

プロディジウムに属している博士が調査にいくのかな?(笑)

安易な考えですね・・・

魔人ドラキュラ

1931年公開の”魔人ドラキュラ”がリブートされる予定!

こちらも公開・キャストは未定です。

ドラキュラ伯爵と吸血鬼ハンターのヴァン・ヘルシングの戦い!

といったところでしょうか。

ヴァン・ヘルシングがプロディジウムにスカウトされるのかな?(笑)

オリジナル作品は続編として”女ドラキュラ”とか”夜の悪魔”などが

公開されてるので、ダーク・ユニバースでも複数の公開が

考えられますね。

ドラキュラ伯爵にベテラン起用!

ヴァン・ヘルシングに若手起用といったところかな。

ヒロインも若手でしょうね。

狼男

1941年公開の”狼男”がリブートされる予定!

こちらも公開・キャストは未定です。

オリジナル作品のあらすじは

兄の死がきっかけで故郷に帰ってきた主人公ローレンス。

ローレンスは町で会ったグエンに一目惚れ。

彼はある日グエンと友人と占い師ベラに会いにいきます。

実はベラは狼憑きで

ローレンスは襲われたジェニーを助けようとしてベラに噛まれてしまいます。

狼の呪いを受けてしまいローレンスは

満月の光を浴びると凶暴な狼男へと変貌してしまうのでした。

自分意志とは無関係に次々と人を襲うローレンス・・・といった感じ。

ローレンスとグエンの恋愛物語になるのかな?

ってことは2人のキャスティングは若手を起用?

ローレンスの父あたりがベテラン起用ですかね。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【ダーク・ユニバース】注目映画シリーズ!伝説的モンスターが続々登場!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link