【ラブ×ドック】鈴木おさむ氏初監督映画!大人も楽しめるラブムービー!

鈴木おさむ監督の初監督作品となるラブ×ドック!

監督は

「今、日本の映画では、10代20代が楽しめる恋愛映画は溢れていますが

30代、40代までが楽しめる恋愛映画がない気がします。

なので、この映画が意外にありそうでなさそうな

大人も楽しめるラブムービーになったらいいなと思っています。」

と話してくれています。

たしかに洋画では30代40代でも楽しめる恋愛映画はたくさんある気がします。

日本でもドラマであれば、ダメ恋なんかは30代も楽しめるドラマでしたよね。

鈴木監督のその着眼点ってほんとすごいな~って思います。

あらすじ

恋に仕事に悩みが尽きない40才の郷田飛鳥。

ある日一回り以上年下の一緒に働くパティシエ花田聖矢から告白されます。

そして辛かった恋の思い出の数々がよみがえります。

恋も、仕事も、結婚も計算通りの人生のはずが

35才を過ぎてから徐々に計算が狂い始めます。

困った飛鳥は

「遺伝子検査をすれば恋にまつわることがすべてわかる」

というふしぎな診療所「ラブドック」を訪れ・・・

作品詳細

監督・脚本:鈴木おさむ

公式サイト:ラブ×ドック

配給:アスミック・エース

映画公開日:2018年

キャスト

スイーツショップの経営者で40才の郷田飛鳥役に吉田羊さん!

なんと映画単独初主演だとか!

「ドキドキしながら、チクチクする!
これはドキチク、ラブムービーなんです。」

とお話しされており意気込みも

「エンタメ界の中枢を担う鈴木監督が料理する吉田羊が我ながら非常に楽しみ」

だそうです(笑)

そして飛鳥のスイーツ店で働く

一回り以上年下のパティシエ花田聖矢役に野村周平さん

40才を過ぎた飛鳥は困惑するでしょうね~イケメンですもん(笑)

さらに脇を固めるキャストがこれまた豪華!

同じ店でパティシエ見習いとして働く権田役に篠原篤さん

名前だけだとピンとこない人が多いのかな?

ドラマではフランケンシュタインの恋に出演されてました。

2016年日本アカデミー賞新人俳優賞受賞されてます。

スイーツショップのオーナーで飛鳥と不倫をしてる淡井淳治役には

吉田鋼太郎さん!W吉田で不倫関係かい(笑)

そして飛鳥の友達が好意を持っているのですが

なんと飛鳥と親密になってしまう整体ジムのトレーナー

野村俊介役に玉木宏さん!

50代の渋っカッコいい吉田鋼太郎さん、

30代のクールダンディ玉木宏さん

20代の飾らない自由奔放野村周平さん

どうします?そんな人たちに好意を持たれ

関係をもってしまったら・・・

最後に親友役は大久保佳代子さん?

ロケ地

ツイッターなどでもたくさん目撃情報が出てますね。

下記にまとめてみました。

・江戸川区にある都立紅葉川高等学校前の葛西かもめ橋

・江戸川区篠崎町の喫茶店アルボ

・豊島区巣鴨地蔵通り商店街

すでに撮影は終了してるようで、完成が楽しみです。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【ラブ×ドック】鈴木おさむ氏初監督映画!大人も楽しめるラブムービー!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link