マジック・ジョンソンが子供たちに贈った手紙にドリームキラーが出てくる!

ドリームキラーの存在を知っていますか?

子供や周りの人の夢を壊してしまう人達のことを言います!

自分が何かをはじめようと思った時に、

まず現れるのがドリームキラーと言っても過言じゃありません。

このドリームキラーは、自覚症状はほぼありません。

と同時にごく普通の人がドリームキラーになってしまっています。

親だったり、友達だったり、先輩だったりと身近な人がこのドリームキラーになりうるのです。

wallpaper

マジック・ジョンソンが黒人の子供たちに送った手紙

「君には、無理だよ」という人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、

できなかったときに人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。

彼らは君に成功してほしくないのだろう

なぜなら彼らは成功できなかったから、途中であきらめてしまったから・・・

だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決してあきらめてはダメだ。

自分のまわりをエネルギーであふれ、

しっかりとした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけなんだ。

君の夢が何であれ、その夢に向かっていくんだ。

なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから

なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・
今でも絶大な人気を誇り、バルセロナ五輪で初代ドリームチームのメンバー選考の時に

一番最初に声をかけられ、そして他のスーパースターたちを説得

伝説のバスケットボールプレイヤーであるマジックジョンソン

MJ_2
あまり知られていませんが・・・マジックも黒人としてたくさんの差別を経験しています。

そんな彼だからこそこの言葉に重みがあり、たくさんの人の心に刺さるんだと思いますね。

この文章の中で、ドリームキラーの存在があることと

夢や目標に向かってる人には絶対に諦めない心を持ってほしいこと

そしてプラス思考の人で環境を固め、憧れる人(メンター)からのアドバイスを聞くこと!

というとても大切な法則が書かれています。

なぜドリームキラーが出現するのか!

ここまで読んでいるとドリームキラーって怖いって思うかもしれませんが

実はこのドリームキラー自身は、相手のことを心配したり大切に思っているからこそ!

自覚なくドリームキラーとなってしまうんです。

自分が何かを決めたとき、相談する人は赤の他人ですか?

違いますよね?

そうなんです!少なからず信頼があり、普段よく会ってる人たちだったりするのです。

そういった人たちは、あなたの夢や目標の話を聞いた瞬間!

それぞれが生きてきた経験を遡ります!

自分の経験に加え、見たことや聞いたこと、しかもネットで調べたりなんかしてくれます。(笑)

そして答えは「そんな夢物語よりも今のままでいたほうがいんじゃない?」です!

なぜそんな答えなのかは、先ほど言ったようにあなたのことが心配なんですね。

必ず叶うというわけじゃない!成功するわけじゃない!

と思っているので、引き止めずにはいられないのです。

失敗してほしくない!と強く思ってくれている!

でも逆を返せば成功してほしくない!って言ってるようにも思えます。

だって“失敗の反対が成功”ではないからです。

失敗の反対は、何もしないこと。

成功の反対も、何もしないことなんです。

何か事が起きるからこそ、成功も失敗もあるんです。

なのでドリームキラーからの言葉は感謝をして右から左に受け流しましょう!

アドバイスに感謝ではなく・・・自分のことを想ってくれたことに感謝です。

まとめ

ドリームキラーは1人や2人の話ではありません。

夢や目標に突っ走っているとたくさん現れます。

他人の言葉や行動は、自分の心が写したもの!と言います。

もし夢を叶えてくれる神様がいるとしたら、きっとあなたのことを試しているんだと思います。

これでも夢を叶えたいの?

これでもあきらめないの?

と夢や目標を叶えるテストをしてくれてると思うといいと思います。

その繰り返しがあなたの夢に対しての自信になっていくはずです。

私は夢を叶えるんだ!これをやるんだ!こうなりたいんだ!

と強い強い志しとなっていくと思います。

そして夢の近づいてくると、ドリームキラーだった身近な人たちは

応援者に変わっていきます。

そしてさぞ最初から応援者だったかのように、周りに自慢したりするでしょう(笑)

そこは夢を叶えるあなたの器が大きくなっていますから、笑い飛ばしてあげてください。

そしてドリームキラーに負けそうな人がいたら、一番最初の応援者になってあげてください。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
マジック・ジョンソンが子供たちに贈った手紙にドリームキラーが出てくる!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link