【邦画】2017年公開予定の注目映画!生田斗真さんが女性役に挑む?歴史物から実話物まで!

2017年も漫画の実写化や歴史物とたくさん魅力のある映画が予定されています。

2016年12月2日:アウトレイジ新作(第3弾)を追加しました。

3月のライオン、一週間フレンズ。、トリガールを追加しました。

追憶、東京喰種、無限の住人、チア☆ダン、関ヶ原、本能寺ホテル、PとJKなどなど

注目映画のあらすじやキャスト等まとめてみました。

更新しました!2016年10月26日!


北野武監督2年ぶりのメガホン!

アウトレイジシリーズ待望の第三弾!

out
監督はもちろん北野武監督ですね。

2012年公開ビヨンドのその後を描くとのことですが

第一弾のアウトレイジでは山王会の内部抗争

第二弾のアウトレイジ/ビヨンドでは関東の山王会と関西の花菱会との抗争

第三弾はさらにドデカい抗争が舞台となるのでしょうか!?

あらすじも気になりますが、アウトレイジの魅力の1つに豪華キャストもあります。

前作から生き残ってる面々の出演は決定してるようです

大友役のビートたけしさん

花菱会幹部の西野役に西田敏行さん、中田役に塩見三省さん

山王会の白山役の名高達男さん、五味役に光石研さん

警察の平山役の中村育二さん、繁田役の松重豊さん

韓国大物フィクサー側近の李役の白竜さんなど!

強面の俳優さんでまだ出演していない人・・・

えんけんさん?(遠藤健一)吉田鋼太郎さん?

あとは浅野忠信さんとか西島秀俊さんとかも雰囲気合ってそう

個人的には佐々木蔵之介さんの出演を願います(笑)

北野監督作品の暴力描写はリアルで・・・生々しくて・・・

見るのが怖いし、痛いし、心が・・・

でも見れしまう!って人が多いと思います。

私もそんな1人(笑)また見てしまうんだろうな・・・

公開は2017年

将棋漫画3月のライオン

images
2016年秋よりテレビアニメが放送されますが、翌年に映画化も決定!

監督はるろうに剣心の大友啓史さん!主演に神木隆之介さん!

神木さんで決まった時、賛否はありますが比較的良かった~という声が

多かったようです。

イメージとピッタリ合いますよね!私もそう思います。

アニメの主題歌はBUMP OF CHICKENに決定していて

映画はどうなるんでしょうね~期待してます。

周りを固めるキャストもすごいですよ。

佐々木蔵之介さんに伊藤英明さん、加瀬亮さん、倉科カナさん、有村架純さん、豊川悦司さん

豪華~すぎ?

島田八段役の佐々木さんは

「原作ファンの皆様のご期待に応えられるのか、島田八段のごとく胃がキリキリ痛んでおります。

劇場公開、楽しみにしてください。」

とコメントしています。

公開は2017年春の予定!待ち遠しいですね。

月曜になると友達の記憶が消える・・・一週間フレンズ。

2014年4月にテレビアニメが放送され、同年11月には舞台公演もされた

累計100万部を突破している一週間フレンズ。

img_3938.jpg
これまた山崎賢人さん!ほんと人気ですね。

ヒロインには、川口春奈さん!

ピュアでせつない青春ストーリーですから、

若い女の子たちが見てたくさんキュンキュンしてください。(笑)

あらすじ等は別でまとめてます。

こちら→http://365topics.com/435.html

公開は2017年2月予定

鳥人間コンテンストが舞台!トリガール!

「きっと世界で一番、わたしは飛びたいと願っている。」

「鳥人間コンテストに夢をかけろ!」

舞台は年に一度琵琶湖で開催される鳥人間コンテスト!

パイロットの技術や体力・精神力に加え、

飛行機を作る人の思いや知力

そして当日の天候など人力だけでない部分の運

そのすべてが1つなって結果として現れる。

2017年は第40回の節目となる年にスクリーンにも登場です。

tori
気になるキャストですが、主演の鳥山ゆきな役に土屋太鳳さん!

毒舌が多いツッコミキャラなので、結構合ってる気がします。

そんな鳥山ゆきなが人力飛行サークルに入部するきっかけとなる高橋圭役には

高杉真宙さん!

映画PとJKでも土屋さんと共演しますね。

女の子に間違えられてスカウトされたのがきっかけという

優しい顔をしたおすすめ若手俳優の1人です!

上の二人と同じパイロット班で荒っぽい性格をしてる坂場大志役に間宮祥太朗さん

鳥山ゆきなの親友島村和美役に自撮りの神の池田エライザさん!

そして人力飛行サークル「T.B.T」のOBのペラ夫役に

コロコロチキチキペッパーズのナダルさん(笑)

簡単なあらすじは、工業大学に入学した鳥山ゆきなは

優しくてイケメンの高橋圭に一目惚れし誘われるまま

人力飛行サークル「T.B.T」に入部する。

パイロット班の高橋圭と坂場大志が大会に出場する予定だったが

高橋圭が怪我をしてしまい、急遽鳥山ゆきながパイロットとして

大会に出ることに~

といった感じです。

ロケ地はもちろん琵琶湖でしょう!

映画で実際に鳥人間として土屋さんは飛ぶのでしょうか!?

公開は2017年秋!

プリンセス・トヨトミのスタッフが再び集結!本能寺ホテル!

いまやコメディエンヌの女王と言える綾瀬はるかさんを主演に

プリンセス・トヨトミのスタッフが再集結して送る

本能寺ホテル

honnoujimaxresdefault
キャッチコピーが「その日、本能寺で、歴史が変わった。」

あらすじは、主人公の倉本繭子(綾瀬はるか)が彼氏からプロポーズをされます。

会社が倒産し無職中・・・そう!いわゆるプータロー!

流されるまま~婚約をしてしまい

彼の両親の金婚式パーティーに出席するために京都を訪れます。

予約していたホテルが手違いで泊まれず、たどり着いたのが本能寺ホテル。

このホテル現代と戦国時代を結ぶ不思議な不思議なホテルでした。

しかもホテルに迷い込んだ日は本能寺の変の前日だったのです。

信長や森蘭丸と接していくうちに信長の人間性に惹かれていく繭子・・・

といった感じ

気になるキャストですが

信長役に堤真一さん!森蘭丸役に濱田岳さん!

キャストだけでも面白さが伝わってきませんか?(笑)

あと気になったのがロケ地はやっぱり京都のお寺や姫路のお寺が多かったのですが

なんと千葉の船橋市役所でも撮影があったとか(笑)

予告動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=51Be7dixPsM

出典:東宝MOVIEチャンネル

公開は2017年1月14日!

亀梨ポリス!?PとJKが実写化!秘密の結婚生活が!

亀梨和也さんが恋愛映画初主演となるPとJK

pjk_1
累計発行部数210万部を超える少女漫画が実写化です。

タイトルのPはPOLICE、JKは女子高生を意味していて

亀梨さんが演じる警察官と土屋太鳳さんが演じる女子高生の

ラブストーリーです。

pjk_2
あらすじは、歌子(かこ)は親友の三門(みかど)の姉が企画した合コンに

人数合わせで駆り出されます。

そこで出会ったのは警察官の功太!二人はいい雰囲気になりますが

合コンでは嘘をついて高校1年生だということを隠してました。

そのことを知った功太は態度を急変!

その後歌子の猛烈アタックもあり、功太も諦めきれず・・・

職業上、未成年との交際はできない功太がとった行動は

「結婚しようか」

でした!

警察官と女子高生という秘密の結婚生活がスタート♪

あらすじだけでもキュンキュン要素が盛りだくさん(笑)

しかも功太が亀梨さん!やばいですね(笑)

気になる他キャストですが

親友の三門役に玉城ティナさん!

大神平助役に高杉真宙さん!

他にも、大政絢さん、村上淳さん、ともさかりえさん、西畑大吾さんなどが出演されます。

公開日は2017年3月25日!春を前に映画館で胸キュンですね。

天下分け目の戦い!関ヶ原!

houga_1
誰もが知るこの戦!しかも石田三成が主人公です!

敗戦側が主人公・・・

単行本と文庫本合わせて発行部数は580万部という司馬遼太郎が書いた関ヶ原が原作!

あらすじは書くまでもありませんが、史実のままですね。

秀吉の死後、前田利家も亡くなり、大阪城西の丸に移り住んだ家康が

まるで城主のような振る舞いします。

豊臣家に忠誠を誓っている三成にはその行動が許せなかった・・・

しかし朝鮮出兵から帰ってきた秀吉子飼いの武将たちからは三成は嫌われており

一致団結して家康に反発することはできないでいました。。

そんな中、五大老の1人上杉景勝と共に対徳川の戦準備を始めます。

家康は上杉に謀反の疑いありと使者を送ると関ヶ原の戦いのきっかけとなる会津征伐を

決意させる直江状が家康に届きます。

家康は上杉討伐に立ち上がり大阪城を出発!

その後三成が大阪城で挙兵・・・天下分け目の戦いが始まります。

気になるキャストですが

石田三成役にジャニーズ初の日本アカデミー賞を受賞した岡田准一!

徳川家康役にこれまた日本アカデミー賞受賞経験者の役所広司!

豪華ですよね最優秀主演男優賞受賞者同士(笑)

そして初芽役に有村架純!

まだ決まっていませんが気になるのは、三成の親友の直江兼続や島左近!

関ヶ原の戦いの戦局を大きく揺るがす小早川秀秋!

キャストはわかり次第更新していきたいと思います。

公開は2017年初秋全国ロードショー

大野智さんが初の時代劇に挑戦!忍びの国

houga_2 出典:twitter.com

舞台は天正伊賀の乱!

大野さんが演じるのは、無門!普段は怠け者だが、いざ戦いになると豹変し
史上最強の忍びとなる!

天正伊賀の乱は一次と二次がありますが、たぶん一次が舞台でしょう。

伊賀国の領国化を狙う織田信長の次男織田信雄軍を

伊賀衆の夜襲や奇襲などで敗走させるというのがテーマかな?

大野さんはなるべくやれるとこまでやってみたいとのことなので

スタントマンは使わず?なんてことも!

監督は、怪物くんや白ゆき姫殺人事件などの中村善洋氏!

キャストが発表されましたね。

無門の妻お国役に石原さとみさん!大野さんとは初共演となります。

敵役織田信雄役にHey!Say!JUMP知念侑李さん。

他にも伊勢谷友介さん、鈴木亮平さん、マキタスポーツさん、

平祐奈さん、立川談春さん、国村隼さん、でんでんさん、満島真之介さんなど出演されます。

ちなみにエキストラの募集してるみたいです!
https://ssl.formman.com/form/pc/uZSd0vFu5fehKewH/

公開は2017年夏!

生田斗真が女性役?彼らが本気で編むときは、!

houga_3
一見豪華キャストに目を奪われますが、内容がすごい。

女性として人生を再出発しようとしているリンコとマキオのもとに

母親に置き去りにされた少女トモが引き取られてきたことで

3人の共同生活がスタート

11歳の孤独な少女トモが心を開いたのは、叔父であるマキオの恋人リンコ・・・

母から与えてもらうことができなかった家庭の温もりや愛情をリンコか受ける・・・

リンコは女性への性別適合手術を受けたトランスジェンダー・・・

戸惑いながらも3人での奇妙な共同生活の中で~といった感じ!

まず生田さんが演じるのは男で生まれたましたが、気持ちは女というリンコ役

本人も「難しい役だと改めて実感」といっているほどです。

そしてリンコの恋人役マキオに桐谷健太さん!

他キャスト陣も豪華で、

田中美佐子さん、ミムラさん、りりィさん、小池栄子さん、門脇麦さんが出演。

監督も女性から圧倒的な人気を誇る萩上直子監督!

キャストもそうですが、色々と考えさせられる映画な気がしますね。

公開は、2017年2月25日公開予定

実話が元のチア☆ダン

実は題名が長く(笑)

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~

houga_4 出典:http://news.aol.jp/2016/06/14/cheerdance-movie/

略してチア☆ダン!

実話はゼロからスタートした女子高生が2009年3月本場アメリカで

最高峰の大会:全米チアダンス選手権の

高校チームパフォーマンス部門で総合優勝をした福井商業高校のお話。

これが元なので、あらすじもほとんど変わらないでしょう。

主人公の友永ひかりは

「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」

という軽い気持ちでチアダンス部に入部!

顧問の女性教師の厳しい指導に音を上げて辞めそうになるが

メンバーと支え合い、全米チアダンス選手権で優勝する!というのが簡単なあらすじ!

主演に広瀬すずさん!親友でライバルの彩乃役に中条あやみさん

他には山崎紘菜さん、富田望生さん、福原遥さん、柳ゆり菜さん、南乃彩希さんなど

個人的には富田望生さんのキャラクターに期待!(笑)

予告動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=zLow2wcNxn8

出典:東宝MOVIEチャンネル

公開は2017年3月!

まとめ

今後も公開映画の更新をしていきたいと思います。

東京喰種や3月のライオンも紹介していく予定です。



スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【邦画】2017年公開予定の注目映画!生田斗真さんが女性役に挑む?歴史物から実話物まで!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link