田代未来メダル確実!動物占いからみる性格は?

IJF世界ランキング3位の田代未来選手!

リオ五輪63kg級代表で金メダル候補の1人です。

輝かしい戦績、そして大怪我からの復活!

そんな彼女の性格を動物占いから読み取ってみました。

63_2

田代未来選手のプロフィール

生年月日:1994年4月7日

出身地:東京都八王子市

身長:163cm

動物占い:虎

柔道をはじめた年齢:小学2年生

兄の影響で警察庁高尾警察署で柔道をはじめる!なんか名前だけ見ると凄そうですよね(笑)

リオ五輪52kg級で銅メダルを獲得した中村美里選手とはこのころから知っており

中村選手が在籍していた相武館吉田道場にも通っていたそうです。

小学校6年の時には全国小学校学年別柔道大会45kg級で優勝してます。

中学から相武館吉田道場の寮で生活をはじめ、ホントにすごいことを成し遂げています。

中1で個人全国2位、中2で個人全国優勝、団体優勝の2冠達成

中3では世界カデ柔道選手権大会(16才以下の世界一を決める大会)でオール1本勝ちで優勝

さらに全国2連覇(個人&団体)

高校は淑徳高校に進学!もちろん1年の時から大活躍をします。

まず高校柔道の三大大会の一つである金鷲旗全国高等学校柔道大会!通称夏の福岡!

決勝で3人抜きをして優勝に大いに貢献!

8月のインターハイ団体戦で優勝

ユースオリンピックでオール1本勝ちで優勝

高校1年で世界ジュニア代表に選出!&優勝

すごくないですか?16才にして世界一ですよ!(笑)

ただ高校2年の時に大けがをしてしまいます。

左膝前十字靭帯断裂・・・

3年のインターハイ個人で復帰となりますが長期リハビリで離脱していたので

結果も三回戦で敗退

高校卒業後はコマツに所属

1年目の2013年東アジア大会で優勝し復活!

2015、2016とワールドマスターズで2連覇を成し遂げます!

63_1

動物占いから読み取る性格は?

動物占いが虎ということでそこから想像すると(あくまで個人的意見です。)

明るく自由奔放な無邪気さを持っているのとても親しみやすい人なのかな?

実際母校の恩師からは絶賛されるほど性格の良さが際立っているそうです。

真面目で努力家!しかも責任感も強い!

お世辞やおだては一切通用しないので、ごまスリも効きません(笑)

優柔不断なので即断即決はできません!衝動買いなどもほとんどないんじゃないでしょうか?

プレゼントは高価なものより小さいものをたくさんもらうと喜ぶのが虎さんなので

ファンの方は、そういったもとをプレゼントすると○!

ライバルとなるのは

女子63kg級には、世界ランキング1位のティナ・トルステニャク選手と

世界ランキング2位のクラリス・アグベニュー選手が優勝候補ですね。

田代選手はアグベニュー選手には一度も勝ったことがありません。

5戦全敗・・・(泣)

金メダルへはこれくらいの壁がないとですよね!

リオ五輪では必ず倒してくれるはず!

まだ22才ですし、東京五輪でも活躍してくれると思っています。

ちなみにメダルを獲得したら、大好きな日本ハムの大谷選手に

握手をしてもらいたい!とか(笑)

乙女ですね~握手でいいの?(笑)

オリンピック直前のインタビューでは

私にとって4年に1度のその舞台が「夢」ではなくて「目標」になったのは2年前。

この大会の畳に立てるということは1回だけでもすごいことだと思いますので

このチャンスは絶対にモノにしたいです。

自分の持ち味である。思い切った柔道ができれば結果はついてくると思っていますので

そのあたりはしっかりやっていきたいです。

金メダルが獲れるように頑張ります。とのことです!!!

コーチの谷本も同じ63kg級で金メダルを獲った選手!

当日メンタルの部分やたくさんのケアもしてもらえると思うので

ぜひ金メダルを獲って最高の笑顔が見たいですね。期待しています。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
田代未来メダル確実!動物占いからみる性格は?
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link