男子を虜にするペンギン系女子の特徴は?直感ではなく分析から恋が?

肉食女子、草食女子など○○女子やなんとか女子など恋愛に関して

タイプが違う子をこう呼んでいますよね。

その中に今男子の中で大人気なのが

ペンギン系女子!!!

pengin
なんじゃそりゃ?と思った男性・女性もいることでしょう。

ちょっとまとめてみました。

ペンギン系女子の特徴

好きな人ができたら、押し倒してしまうんじゃないかという肉食系女子!

逆に気になる人から告白されるのをじっと待ち続ける草食系女子!

おとなしそうに見えて実はすんごいことを陰でやってる
いわゆる小悪魔のロールキャベツ系女子!

派手な外見でギャルっぽく見えるのに心は乙女なアスパラベーコン系女子!

そしてここにきて出現したのが

ペンギンは空を飛べない自分を受け入れ飛べないかわりに海で泳げるようになった

というところから

いわゆる現実的な考え方ができ、自然体で謙虚な努力家!

な女性のことをペンギン系女子と呼ぶようです(笑)

こじつけ感がすごい(笑)

特徴としては、日ごろからいろいろなことを分析したり

あーでもないこーでもないと考え抜いて結論を出している

そしてどこか冷めた目で見ているといったところですね。

そして大きな特徴の一つが”急がない”です。

仲が良くなっても進展がものすごく遅く・・・

でも急に大胆なことや不意うちなどで男子をドキッとさせることがある。

性格ものんびり屋さん♪

とにかくマイペースなので恋愛がはじまっても同じです。

というか自分から好きになることがない!と言っていい(笑)

なぜ男子に人気なのか?

実際にペンギン系女子と付き合ってる男子の意見に

「一緒にいて心地よい。自分のペースに合わせてくれるし、細かな気遣いをしてくれる」

などがあり、ペンギン系女子の魅力の1つ!洞察力に優れているところが世の男子の

心を掴んでいるようです。

好きになった相手をとことん観察して分析し、彼のために何をしたら喜んでもらえるか

冷静に判断して男性を喜ばせることができる

落ち込んでるときは優しく励ますことが上手なので、こっそり分析して

アドバイスまでもらえちゃったりします。

そしてギャップ!!!

身長に氷の上を歩くペンギンも、獲物を見つけると突然大胆な行動を取るように

男子が予測不能なアプローチをするのも魅力の1つ!

例えば、いつも冷めてる感のある彼女が、突然後ろから抱きしめてきて

離れたくないよ・・・とか、男子はドキッとしてしまいますよね(笑)

男子は「俺が守ってやる」と思っていても

どこかいざというときに頼りになる女子を求めたりしているものです。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
男子を虜にするペンギン系女子の特徴は?直感ではなく分析から恋が?
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link