【動画あり】ウォリアーズ新記録達成!シーズン73勝!カリー46点!

curry_top
NBA2015-16シーズン!

昨年の覇者ゴールデンステイト・ウォリアーズがシーズン73勝9敗という

新記録を樹立!しかもカリーは46得点を叩き出しました。

マイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズが記録した72勝10敗を10年ぶりに更新!

今年もチャンピオン間違いなし?

15-16シーズンのウォリアーズは開幕から24連勝をしてNBA記録を樹立!

25試合目で負けた試合でも、カリーが28得点、ドレイモンド・グリーンが24得点11リバウンド

その後も勝ち続け、最終戦を前に95-96シーズンでブルズが記録した72勝に並んでました。

バスケをしていない人でもその名を知っているバスケの神様と呼ばれた

マイケル・ジョーダン!

95-96のチームメイトには、

ピッペンやロドマンそして現ウォリアーズの監督スティーブ・カーもいました。

これ以上強いチームは現れないと思っていましたがついに!!!

ウォリアーズが新記録樹立です!

73勝達成試合のハイライトはこちら!

vsグリズリーズ2016.4.13ハイライト

スプラッシュ・ブラザーズが昨シーズンの好調を維持し

ハリソン・バーンズやドレイモンド・グリーン、

昨年のファイナルMVPアンドレ・イグダーラなど常に安定した試合運びで

NBA史上もっとも速くプレイオフ出場を決めました。

プレイオフもはじまりますし、2連覇を達成するには

スパーズとキャブスがライバルですね。

スパーズはウォリアーズよりもホームでの勝率が良く今シーズンは1敗しかしてません。

当たるとすればカンファレンスファイナル!

短期決戦だけに油断はできませんね。

そしてファイナルでは、昨年の雪辱に燃えるキャブス!(たぶん)

キャブスでのチャンピオンズリングが欲しいキングことレブロンが

黙っていないでしょう。

今年もNBAから目が離せませんね。

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

この記事が気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。

ブログの情報はこちらで配信しています。

ブログの最新情報はこちらで配信してるよ
【動画あり】ウォリアーズ新記録達成!シーズン73勝!カリー46点!
この記事をお届けした
365日新発見の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
Sponsored Link